アリに習う

FC2-992.jpg
山ぶどうを撮っていたら、アリがきました。
子どもの時ですが、アリが目が見えないと聞いて
アリの暗闇を想像したら、怖くてショックでした。
(実際は、目が見えないのではなくて、目が見えにくいのだそうです。)

でも、アリは
怯える様子もなく、ちゃんと歩いています。

考えてみれば、
洞窟で冒険をした時、
田舎で蔵に入ったとき、
何かを見つけにいくときは、案外暗くて見えにくくてもワクワクしていました。

暗闇で不安でも、進んでいける強さがないと、
その次のドアは開けず、何も見つけられないという事なのかな?、、、とアリを見て考えていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

悔し涙キラリ☆

FC2-980.jpg
昨日、悔し涙を流したという話を書きましたが、
編集し直し、悔しさは、胸にしまいました。
読んで下さり、拍手ボタンまで押して下さった方
ありがとうございます。

昨日の朝に写したヒマワリのように、
全部、受け止めていれば
きっと、悔し涙は風が吹き飛ばしてくれるはず。
     そう思って頑張ります!



ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします














 i f …

FC2-974.jpg
あの時にああすれば良かったとか

もし、あれを選ばなかったら

こんな風にならなかったはず…とか。

逆に、もし、あっちを選択していたら、

きっと上手くいっていただろうに…とか。

もしの先の推測は、言った所で

始まりません。

もし、、、だったら。より、これから、何を

どうするか、どうしたいのかを考えてみます。私は、きっと今日も無意識に色んなことを選択するのでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします



夢を見失ったとき

夢ってなんですか? 
FC2-4802.jpg

私にとっての夢、、、それは。「はい!」子どもの頃は歌手に憧れました(笑)。
でも夢というのは、べつにそんなに大それた事ではなくても良いと最近思うのです。
ただ単純に今”やってみたいこと”それが夢だと思います。

そして、どうしてそれをやりたいのかという動機が大切です。
なぜなら、その ど・う・し・て・ という所に自分の深い部分があると思うから、
それは やっぱりその人にしかわからない大切な部分だと思うのです。

例えばですが、子どもの時に入院して看護師さんに良くしてもらったから、看護師さんになりたい、と思う人、本に沢山勇気づけられたから作家になる、という人もいると思います。その方が、もし、今そうなってなくても、どうしてそう思ったか という部分は変わってないと思います。

どうしてそう思ったかの根拠を深く探れば、自分の そうありたい理由 が見えませんか。

理由を見方につけると強いと思います。
理由なんかいらない という言葉も聞きますが、理由がなければ、ただの思い付きになりかねません。
時には思い付きも良いですが、思い付きの繰り返しばかりで、心に何も残らなければ寂しいですよね。

だから、もし、夢を見失った時は、なんでもいいので、やってみたいことをリストアップすることをおススメします。その脇に ど・う・し・て? それは、、、 を添えて。
では、おやすみなさい。また明日からワクワクできること探しましょう!

FC2-4919.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします



時を要す

FC2-970.jpg
何だかわかりますか?これは、ドングリの赤ちゃんです。
私は初めて見ました。何年もドングリの木の横で暮らしていて、今まで気付かないでいました。
そんな自分にも驚きです。まだ6月なのに、もう実はなり始めていたのです。
なんでもそうですが、急にそうなったら魔法です。でも、魔法使いでない限り、私たちヒトも木も何かを叶える為には時間を要するということなんですね。夢を叶える為には自分が自分の時間をかけ、実現する為の努力をする以外にない気がします。少し時間がかかることでも、あきらめないで下さいね。私も頑張っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします



ON  THE ROAD

FC2-1001.jpg
 なんという事もなく、すべては道の上。
 進むべき道、進んで来た道。
 やがてその道のかなたに、
 自分の行きたいところがあるはず。
 だから、もしボロボロに傷ついていても
 足をひきずっても、その道を歩むだけ。
 交差点、分かれ目、隠れ道
 いろいろ迷ってみても、
 結局は人は行くべき道を進むのでしょう。
 
 がんばれ!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

カマキリよこんにちは

見えますか?
朝、こんな可愛いものが、、、、
そう、カマキリの赤ちゃんです。
マクロレンズがないので、少しボケますが
目いっぱい近づいてみました。
FC2-964.jpg


FC2-967-2.jpg …見つかってしまいました。気配を感じたようです。
『おはよう!』

いったい今日はどんな一日になるのでしょう。
カマキリを見ていると、この強気な感じに頭が下がります。
このカマで今日を切り拓く感じ、、、うらやましい。
今朝の私の朝は、フレッシュでもなく、エネルギッシュでもなく。
これが旅行の朝とか、行かないけど出張の朝なら、きっと全然ちがうのに。

それがどうしてかは、だいたい見当がつきます。
多分、勝手に今日を予想しているからだと思います。

繰り返しているような毎日は、そんな気がするだけで、
昨日と今日は決して違う!わかるのだけど、、、

『目を覚ませ!!』とカマキリに睨まれました。
小さなカマでバシッと昨日と今日を切り離された感じがしました。今日は、今日しかない今日なのです。
私も今日を切り拓いてみます

皆様もどうぞ新鮮な1日をお過ごし下さい(*‘∀‘)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

~隊長不調~

月曜日はどうしても疲れ切ってしまいます。
昨日は、体調がおかしくやっとの思いで帰って来ました。
まさに『たどり着いた』という感じ(笑)、、、。

道から家の灯りが見えるとホッとします。
FC2-950.jpg


そして、我が家の場合は、一瞬視界に入ってから、又みえなくなります。

通りをまわりこんで、家の前の砂利道の先に小さい灯りが
『ここだよ』と示してくれました。
ほんとにフラフラ、、写真を撮っている場合ではないのに。
私はやっぱり変な人です(*_*;
FC2-936.jpg


更に、もう少し進むと、
だんだんハッキリしてきました。
FC2-940.jpg


子どもの自転車があるのを確認すると、なぜか安心します。

FC2-939.jpg
しかし。このあと、帰ってから大失敗が、、、。
夜、少しだけ、オカメインコを出して遊ぶのですが、
昨日は、出したまま、、、うたたね?気絶?をしてしまったのです。
娘がおこしてくれるまで気づかず、超反省です。
もし何かあったら、と考えたらぞっとしました。

大人になると自分の体調は、色々に悪影響をおよぼしたり、迷惑をかけかねません。

まして、我が家はペットが沢山いるので、ペット見守り隊の隊長は不調という訳にはいかないのです。

そういう訳で隊長不調の汚名を、はやく拭い去るべく、もっと体調管理に注意することにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

誰も知らない畑の世界

おはようございます!今朝の関東地方、ここ埼玉はくもりです。
雨が降る前にカメラを持って通りに出てみました。
近くの畑、ズッキーニかな?とのぞいてみると…カボチャでした。
大きな葉の下はこんな風になっているんです。
FC2-952.jpg

ミョウガなんかも植えられていて、子どもの頃、毎年夏休みに行った田舎を思い出しました。
何もない田舎では、畑や田んぼを観察したり、触ってちぎったり、
そんなことをするのが唯一の遊びだったのです。

こちらは、里芋ですね。
雨も落ちてきたので、朝露だか雨粒だかわかりません。
FC2-958.jpg
でも、これを見るとやってしまいます。
なんだと思いますか?


それは、水滴あつめ!
大きな葉っぱを両手でつかんで、前後左右にゆすりながら、水を集めて行く、、、
やったことない人も多いと思いますが、
これが結構スリリングな遊びなのです。


なぜなら、水がすべり落ちてしまったらそこでゲームオーバーだから。
FC2-963.jpg



そして、大きな水のかたまりができると、

なぜか満足します。

だって、出来上がったしずくのかたまりは、まるで宝石みたいに美しいのです。FC2-955.jpg
しずかな朝、
少しだけ雨がふる優しい朝。

そこには、誰も知らない畑の世界で遊ぶ大きな子どもがいました。
そして、その手の中に見えない宝石を握りしめて、
今朝、ゆっくり歩いて行きましたとさ。  <つづく>
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

繁華街でつかまえて

FC2-18-08-35.jpg   夕べは珍しく都内にいました。
 
 久々に羽をのばし

 自分の羽 に、外の空気を吸わせて来ました

 とは、言っても

 そこそこに…ですが(^-^;。

 友人たちと話していると時間があっという間です。

持ち時間が限られているのは、この人も同じ。『シュワッチ!!』
昔、3分で活躍してました。
FC2-18-07-28.jpg

2件目にハシゴする時も、良いアングルがあると撮ってしまいます。
スマホなので、まぶしいですが…。
FC2-18-07-45.jpg


あっという間に真夜中になりお開きになりましたが、見て下さい。
東京の空にくっきりとお月さまです。
最近、空の写真も撮るので、空を見るのがクセになり、
スマホでも何でも写せるものを持っていれば撮ります。

シャッターをきる度に私の歩みが急に止まるので、
友人がその都度、つまずきそうになっていました(笑)。


FC2-1808-07-2.jpg景色を眺めていると、自己を認識します。
久しぶりに人ごみを歩いて、自己を確認します。
人が見たら”何やってる?”って思うと思うのですが、
それは当たり前。

たった一人の自分だから、みんなが誰もが、
本当は変わっていて面白い人のはず。

これからも自分の個性を大切にして、
自分自身を楽しめたらいいですね。

※もちろん協調性も大切にしますよ(^_-)!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

色とりどりのメッセージ

FC2-922.jpg
朝、息子の伴走で、駅まで自転車で…。
戻ってきて目に飛び込んだのがご近所のあじさいでした。
多分、一株だと思うのですが、コントラスト、ブルーの具合が
こんなに違いました。
きっとそれぞれ思い思いに咲いているのでしょう。
FC2-927.jpg

FC-924.jpg
こうしてみていると、はっきりした色をしています。

そんなの中に静かな強さを感じます。

花たちは、その色に咲く事に一途で、
手抜きなど考えていません。


だから美しいのだと思いました。

アジサイの花びらを観察していると
文字通り色々で飽きる事がありません。
6月はそれが楽しいです。


↓こちらは、朝鮮アサガオ。梅雨が明ければ
主役はアサガオ、ひまわり、ホウセンカなど、
いよいよ夏の花にバトンタッチです(^_-)-☆

FC2-929.jpg

『宜しくお願いしま~す。』  …あれっ? 誰?、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

言葉のサプリ

ご飯を食べるのと同じ位に、誰かの言葉を欲する事ってありませんか?
生の声でなくても、本でも、詩でも、
ラジオから流れる曲の歌詞でも。
すごく良い言葉だったり、気に入ったフレーズが体に入ってくると
それでもうお腹がいっぱいになるような経験です。
FC2-909.jpg

そういうのが、好きです。
FC2-919.jpg

本や歌の歌詞から、元気をもらったとき、
本当にありがたいと思います。
なぜなら、自分ひとりで気持ちのやりくりをする事には、限界があるから。
私も、このように色々と書いている背景には、
ちょっとおこがましく聞こえるかも知れないけど、
誰かの元気のもとになるような
サプリメントみたいに、何か言葉にのせて栄養がお届けできたら嬉しい…という想いがあります。

FC2-920.jpg
でも。
言葉に書ききれない時、そんな全ての想いを写真に込めて写しています。
今朝は、まるで初夏のようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

ティータイムはお好き?

FC2-904.jpg
仕事、仕事で、最近は誰かとお茶をする時間も持っていない。、、、なんて、いうのは、私に限ったことではないでしょう。何か一つに、限られた持ち時間を占領されるのは、仕事とは限らず。例えばうちの子ども達は、切り出しの「仕事、仕事で」をそのまま「部活、部活で…~(あとは、なんたらかんたら)」と嘆いていますから。

今、一番あこがれるのは、ティータイム。外国のどこかでは、ティータイム?、シェスタ?…そんな決め事で、お昼の後の午後の時間を大切にしていて、商店街のお店もその時間は全部しめちゃって、コミュニケーションしてる所なんかもありますが、そういうのがしたいです。
下手をすると、忙しさにかまけて誰かとのコミュニケーションが途絶えてしまいます。その代わりにメールなんかも発達してますが、メールって、そんなに正確なコミュニケーションは取れない気が…。どちらかというと、ラインの方が、会話力を感じます。

以前、井の頭公園の森の中で、お茶をした時…あれは、何年前かな。
自然の息吹を感じて、会話をして、お茶を楽しみました。

お茶の時間が持てない私のティーカップは、しまわれたまま。なんとなく寂しそうです。

神様、お願いです仕事をしていても、またそういう機会に恵まれますように! 
※今は無理なので、せめて、朝のコーヒーをゆっくり味わってから出かけます。

目指せ!理想と現実の両立( `ー´)ノ  …皆様、良い1日をお過ごしください(*^^)。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

勝手に幸福論

FC2-901.jpg
おはようございます!
朝おきて、外に出たら、葉っぱに雨露が光って滑り落ちて行ったのを見ました。
うまい具合にシャッターをおせたので、
良かったです。
小さな幸福です。

よく、幸福とは、
自分の心の中にある、、、
みたいな事を聞きますが、
今朝のように
ささいな幸福はありますが、
なかなか大きな幸福を実感することが
できないのは私だけでしょうか。

これは多分、変わっていく自分に
自信が持てないからかも知れません。

勝手な幸福論ですが、幸福がわからない場合、
多分、幸福と宝さがしを一緒に考えているからかも。
宝さがしとは冒険のようなもので私にしてみれば=(イコール)人生という旅そのもの。
幸福とは、その冒険をしている最中の一瞬一瞬の発見や出会いの中で生まれる優しい気持ち。

人生を旅している以上は可能性を求めてしまうのですが、
幸福は求めるというより感じるものなのでしょう。
そう、勝手な幸福論、幸福とはやっぱり感じるもの。
そして、求めると逃げてしまうのも幸福。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

日々、道しるべ

こんばんは。今日もお疲れ様でした。
朝は勇み足で出かけました。
fc2-847.jpg
…が、帰りはもうヘロヘロ。
夜、やっと駅にたどり着くところの写真です。FC2-903.jpg

毎日は本当に色々なことがあります。
でも、その歩みがある限り、全ては移り変わり、毎日は貴重な経験として人生の道しるべになるでしょう。

抜け出したければ歩むしかないし、
満喫するなら、深呼吸して状況を見渡せば良いのです。

人生は、自分だけしかできない貴重な経験を運びつづけてくれるだと私は思います。

きっと、その日にしか会えない人、
そこだけにしか咲かない花、
などもあれば、

旅にはアクシデントもつきものです。

色々な想いをかかえるその日その日に
経験と感情を刻んで、人生の道しるべにしたら面白いというか、あとで振り返ったときに
どうして今があるのかがよくわかるのではないでしょうか。

もしかしたら良いことばかりではないかも知れませんが、明日もがんばりましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

挨拶は大切な会話

おはようございます!
思うのですが、会話のネタがつきたとき、
ケンカで気まずくなったあと、
全てを解決してくれるのが挨拶のひとことではないでしょうか。FC2-893-2.jpg


朝なら『おはよう』

会ったら『こんにちわ』

別れぎわは、
『またね!』

その一言に
心が通えば、今日のような天気でも気持ちが明るくなる気がします。

玄関を一歩でたら、外は世の中。

みんなで挨拶をして、世の中を楽しく盛り上げて行けるといいですね。

曇りでもよく見ると空の彼方に輝きを感じます。それでは、又! ☆さちぴょこ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

休日に鳥と歌う

こちらは、スライドショー(動画)です。
動画がご覧になれないパソコン環境の方にはすみません。

以後、しばらくは動画は登場しませんので(;・∀・)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

最果ての地…

昨日はお休みでしたので夕方早い時刻に外に出てみると、
目の前の空に雲がたなびき渡っていました。

その壮大な景色に驚き、慌てて玄関に飛び込んでカメラを取ってきました。

あたりも静かだったので、思わず地球と対話をしている気分になりました。
まるで、海原を見ているような…。
そういえば、かつて、ポルトガルのロカ岬という場所に行きました。
それこそ、地の果てといわれる場所で、土地の先端のそこから先は周り一面が海。
そんな場所へ行けば、もっと違う考えが見つかるとでも思ったのでしょうが、
何年たっても、人の本質はあまり変わらないような(笑)…。

雲をみていると海をみているよう。
そして、流れる雲は押し寄せる波のよう。


FC2-877.jpg
月が浮かんでいることに気づきませんでした。半月かな?

FC2-880.jpg
そして、平和のシンボル”鳩”のような雲もいました。左斜め上を見ています。


空を見ていると願ってしまいます。
空に描くのは、欲望でも野心でもなく、願い。
大切な人たちが、幸せであるように…。

この想いが始まる場所は
やっぱり最果ての地。

どこにいようが、自分だけの聖域。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

雲の後ろの日差し

FC2-855.jpg
朝、空の雲は厚めでしたが、弱い光が差していました。
カメラを向けたら葉っぱが丁度良い具合に透けて、
日差しが弱いのも良いものだと感じました。
なんでもそうでしょうが、強すぎるのは困ります。
例えば、気持ち。
何かを望みすぎたり、頑張りすぎたり、
自分の気持ちばかりが強いと
結局は、力が入りすぎて、引っ張った鎖がバチンと切れるようにその何かは切れてしまい、
自分は後ろにシリモチをついてしまうのではないでしょうか。そんな経験はありませんか。私はいつもです(^^;)。
転んだら又起きれば良いですが、
できれば、転ぶ前に、力の加減を考え肩の力を抜いたら、もっと上手に進める気がします。
そういう意味で、曇りの日のゆるい日差しは、
自然体でいることの大切さを感じ、なんだか希望が持てます。
FC2-859.jpg

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

影絵のように…

FC2-842.jpg
影の世界は、シンプルでわかりやすいです。
こちら側で何があったかなんて、関係なく、
その姿だけシルエットだけを映し出す。

影をよぉ~く見てみると、
その影の主が今どうしたいのかが
見えてくる気がする…。

今日の1日の自分を影絵のように考えて
ちゃんと前をむいて歩かせよう


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

シティロード?カントリーロード?

今晩は☆。今日も1日お疲れ様でした。
今日は、撮影はせずに、スライドショーを作っていました。
もともと、エンターテインメントが好きなので、
写真や文を楽しみにして下さっていた方がいたら申し訳ないですが、
今日は、スライドショーのオンパレード♪…と、いうことで?
もし良かったらご覧になって下さい。
これは、『毎日の仕事の帰り道、風に吹かれたり空を眺めたりして、やっと家にたどり着いたときの気持ち』です。
私個人の感覚ですが、やはり、不出来でも『生(ナマ)』は刺激があります(*‘∀‘)。
近いうちにナレーションなども試みてみたいので(';')?、よろしくお願いします




   ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

6月を満喫せよ(*^^)v

お天気は安定しないものの、晴れればやはり嬉しいです。
リアルタイムでお送りしています。
なんとなく6月で体が重い方、疲れている方もいると思いますので、
今日は動画をお届けします。ほんの数分ですが、気分転換になれば嬉しいです。
どうぞご覧下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

生活の実感、その4

FC2-822-2.jpg

朝おきて、台所で小さな明かりをつけました。

道具たちの影のなんと見事なこと。
ちょっと怖いぐらいです。

雨音で閉じ込められた感じと動かない道具。

ただそこで待っている、、、ということの重みを感じます。

動かない状態や動けないときには、
確かに重力が働いているということです。

こんな雨だから、じっとしていると
心が重くなるときがあるけど、
そんなときこそ毅然としていたい…この道具たちのように。

  ブログランキング・にほんブログ村へ ←1クリックで応援よろしくお願いします

小さな小さな妖精たち

FC2-803.jpg
おはようございます。
ユキノシタの小さな花があまりに可愛かったので、
どこまで寄れるかアップに挑戦しました。まぁ、良しとしましょう。

花のかたちが蝶のようでもあり、風にゆれている様子は妖精のようでした。

こんなに細い茎なのに、その先にちゃんと花を咲かせている事もすごいです。

何かにこじれたり、うまくいかない時は
運命にちょっといたずらされているんだ…。と思い、

苦しいときには、
運命に試されているんだ、と思うようにして、

心細くても、その心の茎が折れなければ、
このユキノシタの花のように、いつか花が開くでしょう。

訓:念ずれば花ひらき、行ずれば実は熟れる

今日もすてきな1日をお過ごしください


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

レイン レイン♪

おはようございます!  FC2-801.jpg

今朝は、雨音で目がさめました。
植木の水やりは、今日も必要ないようです。
私は、1日仕事です。雨だと足元が滑るので気をつけましょう。

雨の中を出かけるのはイヤですが、
この雨粒が水がめを満たしてくれるものだから、
降ってくれてありがたい と、恵まれている最中なんだ、、、と思うことにします。

写真のカエルは、後ろがモップになってます。
かわいいような、かわいくないような…。
こちらも捉え方次第ですね。

では、ステキな1日をお過ごし下さい。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

雨、カゴの中の…。

本邦初公開です。オカメインコのみなみちゃんです。FC2-775.jpg
とにかく、気温の変動に慣れていないらしく、
ペット用のストーブから離れません。
FC2-784.jpg
この子はぴょこちゃんです。
今日は、機嫌が悪いのか出てきません。

カゴの鳥、とか言うけど、ある意味、カゴは安心できる我が家なのでしょう。
囲まれると言えば聞こえが悪いのですが
守られていると思えば、柵も頼もしいツールです。

人も、というか人の家も…
閉じ込められるのはイヤだけど、守られていると考えられたら、
家に対して感謝せずにはいられません。

いつもありがとう、、「マイ ハウス*」
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

生活の実感、その3

FC2-770.jpg

1日の仕事が終わり、食事も全て終わったあと、
小さな灯りの下で、ほんの少しの間だけ、、、ぼーっとする。
もしかしたら、一番ぜいたくな時間かも知れません。
生きていること、生活してることを実感できるから。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

生活の実感、その2

台所には四季がある、、、と実感します。
FC2-767-2.jpg 今の時期で言ったら、ピーマン、ズッキーニ、トマト、などが一番でてくるのでしょうか。季節ごとに登場する野菜が、出番を待ちながら、ボールやざるから顔を出します。いつの間にか主役が代わる台所で、四季の流れを感じたその瞬間が好きです。さぁ、今日は何を召し上がりますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

生活の実感、その1

FC2-762.jpg
結構、今まで集めた古いものが、あります。
手巻きの時計とか
木箱とか。
どうしてだか、作った人が目に浮かぶのはなぜ?
想いが込められているのかな?

確かにそれを作った人がいる。そういう生活の中の実感が好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします

時間の歯車

こうして景色の中の一部分を切り取って、
写真を撮っていると、
そこだけで止まっているようだけど、
ちゃんと今を進んでいきたいと思います。
FC2-756.jpg
確かに心に焼き付く色んな事があるけど
そこだけじゃないから。
あの時も『今』も同じ時間。
FC2-750.jpg
1つの事へのこだわりを捨てて、目の前の草木や雨のように、
時間の歯車に自分なりの歯車を合わせて、
今日という現実を進んで行きたいです。
FC2-746.jpg
やっぱり、今日も努力と継続しかないか。好きな音楽でも口ずさみながら…。

そんなこと考えて動き出す、、、
 とある朝でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングです。1クリックで応援よろしくお願いします
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR