追いかけてナ、リ、マ、ス

お疲れ様です。最近は少し多忙な日々を過ごしています。
そのせいで、ブログに逆転現象。朝撮った写真を夜にアップし、夜は朝の写真?。
FC2-4541.jpg
、、、なんだか調子狂っちゃいますよね。
夕べも昨日の朝の写真をアップしてたら寝てしましましたので、写真と日付がづれてます。
つまり、昨日の朝焼けです。スミマセン(;・∀・)。

タイトルのナリマスというのは、勤務地が成増(ナリマス)という所なので(笑)。
やることを段取ってすすめられたらいいのですが、ここのところ仕事にせよ何にせよ、
やることに追われる日々です。
どこかで仕切り直して、追われる自分からチェンジしたいです。
上手くいけば成増なだけに、成果も増すでしょうか。

11月は何かを追えるか?、、、毎日♡小さな目標♡をたてて達成したいです。

陽気の良い今日この頃です。皆様も充実した日々をお過ごしください。
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

雨でもいつでも

おつかれさまです。
夜、息子の練習している体育館に行ったら、駐車場の景色がドラマチックでした。
あまり遅いとき、バスの本数が少なくて40分も50分も待つと、会社の飲み会以上に遅くなるので、
時々迎えに行きます。
urawatai_convert_20131031054427.jpg
365日、ほぼ毎日続けていることって何かありますか?

うちの子ども達が続けているバドミントンは、天候気候に関わらずに中でできるスポーツなので、
本当にほとんど毎日打っています。もう、、、かれこれ8年。彼らの人生の半分以上と考えたら、
上達度合いはともかく、すごい!

雨にも負けず、、、というだけでなく、その時々で他にも色々ある中で、何かを続けられたら立派です。

それに、続けることの意味はその時はわからなくても、あとで振り返ったとき自分の通った道をみて『わおっ』!(^^)!って、そんな”何か”があると思うのです。

継続は力!頑張りましょう。
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

知るに越したことない(^_-)-☆インターネットの表うら

今晩は。きょうはPTAのお手伝いでしたので仕事もお休みさせてもらいました。

地域で活躍をされている先生を呼んで、私たち母親が色々を勉強する良い機会でした。

先生のお話を伺って、このブログもそうですが、インターネットが外とつながることを理解し、

あらゆるリスクがあることも知りました。

ただ、、、、やはり、それをどう使うかは、その扱い者によると思います。

最後に、どんなに便利なものが世に進出し、明日をおびやかそうと、

それは、使用目的外にそういう事(ネット接続)ができるのは仕方ないと思うのです。

要はそれをどう扱うか、それをどうとらえるかは、その人の人間性とその人の背景なんじゃないかな?
ネット犯罪?ネットいじめ?、、、そんなの(ネットなど)なくても、そういう事をする人間はすると思うのです。ただ、インターネット上で、あらゆる”ワル”がこちらを狙っているのも現実のようです。私の経験上、身に覚えがない変なメールは開くとろくな事にならないので、要注意です。

※今日は挿絵というか写真はお休みさせてもらいました。

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

キーハンター

おつかれさまです。
高1の息子は学校でロッカーを使わせて頂いています。何でもそのロッカーに鍵をつけるのは自由だとかで、うちの子は南京錠を付けていました。が!しかし!
無くしてしまったのです。そうなると、金物用ののこぎりを買うか、開錠するか、、、。
困りました。ネットで調べたら、南京錠の開け方(いわゆるピッキング)も載っているし、、、。驚きでした。
この南京錠騒ぎのあいだ、なぜか私の頭のなかには『キーハンター』という言葉が見え隠れし、そのドラマに出て、アクション俳優と結婚された女優さんのことを考えていました。そのドラマはみたことないのですが、今日のタイトルと同じ題名だったようです。先述の女優さんはいくつになっても、そこに立つと後ろの世界も映えるような格好よさがあり、スゴイなぁと思って憧れます。あっ、話は戻ります。うちのキーハンター(息子)は、学校で自分の南京錠をぶじ開錠できたようです。皆様も鍵の紛失には気を付けて下さい。

FC2-2614.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

歌声は、秋空を駆け抜けて。

FC2-1728.jpg
こんばんは。週末お休みモードでしたが、本当に良い天気でした。
実は今日は、娘の中学校で音楽祭でした。

空が澄み渡り、風が爽やかに吹くなか、
子ども達の歌声が心に突き刺さる感じで良かったと思います。

聞いている間、時々いろいろなことが頭を駆け巡り、その場面はもはや過ぎ去った場面だと思い知ります。

そして、そうして思い浮かぶからこそ、そのことが胸に残っているのだと認識します。


秋空の下、人の心をのせて、子どもたちの歌声が風とともに。

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

アニバーサリー⦅記念日💛⦆

9月からお正月まで、我が家では月に1回のお誕生日会とお祝いごとがあります。
ちなみに今日は娘の誕生日です。
もう本当に、、、って思うほどに娘というのは可愛いです。
特に母親の私にしてみれば、どこか分身に仕立てあげようという魂胆が無意識に働いているのでしょう。

でも、彼女には彼女の運命が(^-^;。

そうなると私にできるのは、その運命に誰でも必ずや訪れるであろうアクシデントに負けない強さと正しい判断力を娘がつかめるようにという想いが強まります。

強さと判断力の欠落で失敗しないようにという、祈りに似た愛情。かなり深いのです。

最近は、私もあの頃の親の気持ちがわかってきました。怒られていたのも仕方ないなぁ(*´з`)

FC2-5077.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

雨降って基礎固まる

こんにちは。さっき、花を買ってきたので、台所で花瓶に差し込んでいる最中です。
高低差をつけたり、色々あるようですが、やっているとドンドン切ってしまうんですよね(笑)。

曇り空なので、明るくなるかととりあえずアップしました。

ところで、子どもの部活やテストをみて、つくづく思うのが『基礎』の大切さです。

バドミントンではフットワーク練習と基礎打ち。特に下半身は身体の土台ですから、まずは、フットワークと筋トレで身体の基礎を作りあげているようです。

勉強では計算練習、公式、単語などなどの暗記?頭に叩き込むのは、まずは基礎。応用はそのあとですよね。

では、心の部分の基礎固め。これは、どうやったら鍛えられるのか。
自分の経験だけでモノを考えていると、判断は勘だけで、いつも同じところで失敗したり、、、(*_*;
考えがどうしても偏ってしまい、結果、心に弱い部分が出来てしまうように自分自身を通して思います。

それを埋めてくれるのは、読書や映像などから得る他者からの情報だと思います。
雨の日はそういう事をするのにはぴったり。あまり興味がわかなくても辛抱して机に向かい、
心のデコボコを整えられたら幸いです。


FC2-5051.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

イノベーション研究中

イノベーションとは何ぞや?
この前から仕事のスキルアップをめざし、色々と読んでいます。
そこで出会ったのがイノベーションという言葉。
イノベーションとは、よくわからない私が解説できるものではありませんが、
今の自分がどうすれば自分の理想に近づけるかの考え方なのかな。
自分がどうありたいか、そのためにできる事を考えて、優先順位を考えて、
自分をプロデュースするのかな。

とにかく、想像力を使ってさらに良くする方法をいろいろ駆使するということかな。

もしかしたら間違っているかも知れません。只今イノベーション研究中なのです。

おひさまは月曜日までおあずけのようです。頑張りましょう(^◇^)。
FC2-5036.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

滑り込みセーフ?アウト?

おはようございます!
ここの所、朝しか更新できずにいて申し訳ないです(;・∀・)。
そんな中、野鳥の撮影に成功しました。
あっという間に行ってしまいました。そして、私もあっという間にこんな時間。
朝は大忙しです。今日が木曜日なので、週の真ん中ですね。今週やり残したことが沢山あります。まだ間に合うでしょうか?滑り込みセーフをめざして、、、がんばりまっす!
台風が接近しているようですが、みなさまもどうぞ気を付けて、今日も良い1日をお過ごしください(^◇^)。
FC2-5043.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

笑う門には、、、

おはようございます!
今日はくもっていますね。曇っているけど心だけは明るく、笑顔で出かけたいです。
失敗しても、成功しても、笑う門には福来る。
いつもお天気だけで気分が落ちてしまうのですが、これは考えてみたら勿体ない。
服を着るように今日の空を羽織って、さっそうと行きましょう!
スマイルスマイル
FC2-5041.jpg

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

朝のドタバタ

おはようございます!。
子ども達がそれぞれ、音楽祭の朝練と中間テストで早めに出かけました。
この朝練で、一番つらいのが早起きです。子どもを起こさないとならないので、
目覚ましをかけますが、『あと5分』ってセットし直す自分は子どもの時からの悪いクセ。
、、、朝が苦手なのです(^-^;


バタバタしていると、言っていることもめちゃくちゃ。
自転車の子ども達、曲がり角の運転が危なっかしいので、ちゃんと止まってほしく、
毎朝『気を付けてね。角々止まりなさいよ。』と、背中に向かって呼びかけます。

今朝は『角々曲がりなさいよ。、、、あれ?』でも彼らは何の疑問も持たず『はぁーい』と出かけました。

角々曲がるのは当たり前でした。『曲がって』でなくて、『とまって』と言いたかったのですが、
真意が伝わっているようなので、言葉を間違えても問題なしです。

車庫から空を見上げると、季節外れのノウゼンカズラが相変わらず咲き乱れ、笑ってしまいました。

今年はバタバタしていたから、うちで世話をされているせいで、こんな時期に咲いているのかな。

それにしても
キレイ!

FC2-5031.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

夜明けのストーリー

明け方でした。外に出ると、そこはハリーポッターの世界FC2-4999.jpg

そして、この町は霧でけむっていました
FC2-5005.jpg

空には、月。
FC2-5002.jpg


ほんの数分であたりが明るくなり、カラスが鳴きながら去っていきました。
夜明けのストーリー、今日という日は魔法の世界、二度と来ないチャンス!!  
頑張りましょう(^^)。

FC2-5010.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

魚釣りから学んだこと

おはようございます。
軒下に下げてあった網に枯葉が入っていて、それが一瞬”さかな”に見えました(;・∀・)。

昔は、海に川に管理釣堀と、よく釣りに行ったものです。

大きな魚と格闘して竿を折られたこともあったし、
釣りボートで湾に出て、ものの3分で船酔いをして慌てて引き返したり、
嵐の中、雪の中、色々な場面で水辺に立った経験があります。
FC2-4996.jpg
釣りとは、竿の先に魚が居て、竿のもとには物好きがいる。みたいな事を言われることもあるようですが、
そんな事はありません。とても想像力のいる、そして一瞬を逃せない魚との真剣勝負なのです。

この魚釣りから学んだことは、強くなければ生きられない。ということでした。

それから、稚魚(魚の赤ちゃん)がかかってしまったら返します。狙っていない魚(いわゆるザコ)も勿論、釣れてしまえばリリースします。
とても悲しい話ですが、いらない魚をちゃんと返さないでひどいことをする人を何回か見ました。言語道断です!
、、、朝から怒ってしまいました(^-^;。失礼しました。
自然を敬い、優しくなければ、釣りなんかする資格はないということを言いたかったのです。

話は戻りますが、人間に必要なのは、強さと優しさだと釣りを通して学べました。

ところで今朝も雨が降っていますね。外が暗くて家に閉じ込められるようでイヤですが、
この雨も自然の恵み。特に魚たちにとっては、水は大切ですからね。

晴れたら近くの山に行って川を覗いてみたいです。そろそろ紅葉が楽しめる季節のようです。

1クッリックで応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ 

しなやかであれ!

おはようございます!
今朝、コンビニに牛乳を買いに道を出ると、視界にモッコウバラのつるが入ってきました。

つるが空に描くラインに植物の生命力を感じます。

晴れてても曇っていても、しなやかに生きる姿は、強さと美しさの象徴!かな?。

それでは1日お元気でお過ごしください💛

FC2-4991.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

時は流れる。現状維持はすごい!

棚に目隠しの布をかけています。
ちょと気分転換にチェンジしました!

台風がひとまず去り、ここでまた秋が深まった感じですね。

月日が流れるなか、

毎日、体重計で体脂肪と筋肉量をはかっていますが、現状維持できている日は

自分に頑張っているね。と励ましています。

ホント、、、、現状維持ってスゴイことです!

あちこちに誘惑あり怠惰になるのは簡単ですが、自分に厳しく、最低でも現状維持。できたらいいな、と、思います。
FC2-4989.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

ハンドルは大切

久しぶりに自転車を磨き上げました。
ハンドルをピカピカにすると、乗り心地がグッと良くなります。

乗り心地というよりは、気分です。

自転車って気分によって乗り心地が変わるので不思議です。

空気が新鮮だと感じるときもあれば、ペダルをいやいやこいで本当は重くないのに重いと感じたり、、、。

同じ毎日の生活もいやいや過ごしてそういう気分的なことで損してたらもったいないですね(^-^;。

とにもかくにも自転車のハンドルは大切、磨いてみると実感します。

今日も元気に出発進行(^^)/ リンリ~ン🎵

FC2-4979.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

猫の病院、鳥の病院

おはようございます!。
今日も半日が終わろうとしています。午前中、猫をつれて病院に行きました。
うちの猫は高齢なので、肝臓、腎臓がだいぶ来ている様です。
長年暮らしていると家族も同然で、心配です。
とても良く見て下さる動物病院なので、ワンちゃん、猫ちゃんで混雑していました。
季節の変わり目は動物も体調をくずしてしまう子が多いようです。
FC2-4972.jpg
家に帰るとオカメインコがヤキモチを焼いていました。思えばこの子も入院経験があります。
そこは鳥専門の病院で、待合室の光景は少し変わっています。
みんなが膝に鳥かごを抱えているのです。そしてなぜかとてもカラフル。喋っている子(鳥)もいます。

、、、ペットも人間も尊い命です。

台風が去った空の下、生きていることのありがたさを感じます。

FC2-4973.jpg
お隣りはお引っ越しされて、現在『空き家』。アンテナが外れなくて良かった(^-^;!
それでは又!

1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

台風の朝

おはようございます!
大きな台風の影響で、通勤が遅くなりました。
子どもたちも通学時間が2時間遅れです。
とにかく安全を第一です。台風が去るまでは油断しないようにしましょう!
FC2-4966.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

君はスランプを超えられるか。

今日は、朝からバドミントンの試合観戦にいきました。
息子の試合は三回戦目で敗退(≧▽≦)。
アウトの目立つ試合で、本人いわく”スランプ”だそうです。
ずっと絶好調の人なんていないから仕方ないと思う反面、そのスランプとやらを抜けられるのか、、、。
心配です。
そして気づいたら帰ったら1日が終わろうとしています。おっとっと。私自身、仕事でスランプでした。

というか、自分の課題を見つけないと、また同じように過ごしてしまいます。
FC2-4927.jpg
少し、気合い入れて頑張らないといけません。
見て下さい!
前の神社の木の上で、全身で鳴いている鳥の姿。
音声をお届けできないのが残念ですが、見習うべきとこがあります。
FC2-4948.jpg
気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~(^^)/
明日も頑張りましょう。


1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

爽やかサンデーモーニン(^_-)

おはようございます!
とても良い天気、空気が気持いいですね('◇')ゞ
朝、車で荒川を渡りましたが、見渡す景色がくっきり。
前方に、さいたま新都心のビル群、うしろに富士山、秩父連峰、何もかも近くに感じました。
うちでは子ども達がそれぞれ、大会の最中とテスト前なのでレジャーとは無縁の連休です。
私自身も仕事があるので丁度よいのかも知れませんが、どこか行きたいという誘惑が、、、。

只今9時前。皆さんお出かけされているのか、前の参道もガラガラ。自転車の貸切状態です。
ちなみにこの参道のむこうにR大学があって、11月の初めのアイビーフェスタは一般公開されて楽しいです。
近場の方は、ぜひ行ってみて下さい。

FC2-4921.jpg

1クリックで応援よろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ 

雨あがりの朝、、、

おはようございます!いつもご訪問頂きありがとうございます。楽しみにしてくださっている方もいるのに、昨日の朝は写真をアップする時間もなく出かけて、失礼しました。
きのうは雨あがりでした。写真はオーストラリア原産、『メラレウカ』という植物です。

FC2-4845.jpg
色んな色のメラレウカがありますが、このメラレウカは、先っちょが赤くて、可愛いです。
何となくクリスマスの”モミの木”を連想して見ていました。まだまだ先、、、と思っていてもすぐなので、時間のたつのって早いです。時間を無駄にしないように計画をたてて前進したいものです(^-^;。


1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

充電完了?

朝ごはん、ちゃんとたべましたか?私はここのところ大忙しですが、ごはんだけはしっかり(^-^;。
人間は充電完了です。スマホがまだ食事中で出れません(*_*;
、、、、そろそろ行けるかな?、、、皆様もお元気で!

1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

サンライズ、陽はまた昇る。

おはようございます!
朝焼け?、よくわからないですよね。カメラの露出が合わなかったようです(^-^;。
FC2-4918.jpg
地味な写真だったので、
ご近所のバーベナですが、この赤をご覧になって元気を出して下さい。
FC2-4652.jpg

今朝は、お寺の鐘が聞こえました。何か催事があるのでしょうか?それとも風向きで聞こえたのかな。
1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

立つ鳥は大忙し

ムクドリ?ヒヨドリ?
刈り込まれた神社の木に可愛い鳥がたくさん集まって、ピーピー鳴いていました。

部屋に戻ってカメラを取ってきたのですが、、、

時すでに遅し。みんなどこかへ行ってしまいました。



FC2-4909.jpg

鳥の去って行った空を見上げたら宇宙がありました。FC2-4904.jpg

今日の日は宇宙なんだなぁと思います。
自分の知らない自分に会いにいくために、長い旅をしている途中だと。
旅は長いので、1日1日、小さい目標をたてて頑張ろうと思います。

立つ鳥は大忙し、、、実りの秋ですから、どこかへ食事に行ったのかも知れません。

私たちも朝ごはんをしっかり食べましょう(*'▽')。


1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

見沼、良いとこ🎵一度はおいで(^^)v

おはようございます!
おとといのさいたま市見沼の女体神社の記事、後半です。
※前半の記事はこの前のです。合わせてご覧ください。

神池のまん中の龍神様です。とても神秘的でした!
FC2-4878.jpg

そして、この池の中央にある島、祭事場広場。
正面の大きな木は、やはりご神木。縄が巻かれて祀られています。
FC2-4871.jpg

そして、気づくとすごい蚊にくわれていました。蚊がいなければ、もっと居たい場所ですが、、、。

ひとまず引き返すことに。

今、来た道を見てみると、ずっと先に見沼用水をまたぐ女体橋の朱色が見えます。
あの先にさっきの神社があることに世界観を感じました
FC2-4872.jpg
そうこうしていると、また蚊が(≧▽≦)!、、、次回、もう少し蚊が減った頃に又行きたいと思っています。

さて、今日も1日がはじまります。新たな冒険をしよう!


1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

やわらかく、つつましく、、、

心は優しく柔らかく、立ち振る舞いは慎ましく、そして、体は強くたくましい女性でありたい!、、、そう思うのです。さて、今日はこの願いを叶えるべく、さいたま市の女体神社(にょたいじんじゃ)へ参拝して来ました。FC2-4856.jpg

FC2-4861.jpg女体神社は知る人ぞ知る
武蔵ノ国一の宮『氷川神社』の離れともいえる
有名な神社なのです。

上の写真の階段を上り、鳥居をくぐると、
大きなご神木というような木が何本もあり、
その先に見えました。
子孫繁栄や健康祈願に訪れる方が多いそうです。
ダウンしていた娘もリハビリを兼ねて参拝。
早く元気になって、またわがままを言えますように、、、(^-^;


FC2-4864.jpg
不思議なものですが、手を合わせて願ったら、ヤル気がでました。
明日から又頑張ろう!!

振り向いて、来た道を戻り、さっきの階段を降りると目の前は見沼用水。そこに橋があり、その名も『女体橋』。女体橋をわたると、橋に沿うように川が、いえいえ、池です。あとで調べたら神池ということでした。私たちが通らせてもらったのは、池の真ん中に進む御幸道(みゆきみち)。お神輿の通る道でした。池の真ん中の広場が、かつて祭事場だったそうです。その広場に進むべくまっすぐ前へ。あたりには見事に自然が残っていて、不思議な空気が漂っていました。そして、水もどこかエメラルドグリーン。『竜が住んでいそうだねぇ。』そんな風に言っていたら、龍神様が祀られていました。やっぱり、、、( ゚Д゚)。つづきの写真はまた後日!。

FC2-4866.jpg
ご利益がありますように、、、。みなさまも機会があれば出かけてみて下さい。


1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

リセットするなら今のうち

FC2-4848.jpg

雨あがりの朝。

お散歩して来ました🎵。

ご近所のシュウカイドウ(秋海棠)がきれいだったので、写真を撮らせてもらいました。
野生化するので、手がかからないそうです。

しっとりとして、雨のしずくや朝露とマッチする花。眺めているとほっとします。

わが家では、昨日から中1の娘が微熱を出し、珍しくダウンしてしまいました。

夏の疲れがたまっていたり、大会が終わって緊張がとけたり、色々が重なったのでしょう。ゆっくり休ませたいと思います。

季節もガラリと秋に変わろうとしています。充実した秋を過ごすためにもリセットするなら今のうちに、、、。

どうぞ皆様もお体にはお気を付けてお過ごしください(*‘∀‘)。

1クッリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

夢をみていたんだ、、、

こんばんは。

朝はまだ雨が降っていましたね。外にでると、今頃?  、、、ノウゼンカズラが咲いていました。
うちのはピンクです。ネズミ色の景色の中、薄いピンクのシルエットが花の数だけ浮かんでいて、
美しかった。

そのあと、仕事に行きました。
色々な出来事があり、とても長い一週間でした。思い返すと夢のよう。

時々、現実が夢で、眠っているときが現実のような気がします。

一日はあっという間に過ぎ、今日あったことさえ夢のよう。

朝とった写真を眺め、昼間の喧騒を思い出す。自分に帰るひととき、、、『今』がある。

やっと帰れたね。

FC2-4842.jpg
1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

過剰反応&オーバーアクション!

おはようございます!

過剰反応をしてしまいました。何がって、、、、

昨日の仕事を終えたあとのことです。店のシャッターをしめながらスマホの新着メール受信ボタンを押し、

『さて、帰るか。』と、メールボックスを見ると、すごい量の迷惑メールが届いていました。

出会い系サイトってやつです。気持ち悪くて、下手にいじるのも心配になり、帰り道にあるauショップに走り込みました。あちらもシャッターを下すところでしたが、そこをくぐり抜けるように乱入し、お兄さんに事情を話したのですが、思い返してみると笑ってしまいます。
『いま仕事が終わってみたら、変なメールが沢山来ているんです。出会い系サイトみたいなやつ!全然身に覚えがないんですけど、、、こういうのどうしたらいいの?』って早口で事情を話していた私。オーバーアクションしてしまいました。(反省してます。)
お兄さんは、多分一番はじめにこう言いたかったと思います。

『落ち着いて下さい(^-^;』

ひとまずフィルターを設定して無事に対策をたてることができて良かったです。
FC2-4828.jpg

ところでご近所のお庭にも秋の気配です。なんかいい感じですね。
1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 

紫式部は今が旬

おはようございます。

ご近所の紫式部が色づいていました。
先日、主婦の人、2人組がウォーキングをしながらこの横を通りました。お二人はこんな事を話していましたよ。

『これ、紫式部の花よね。』

『あら、本当だ。』


『紫式部って、きれいよね。』

『そうなのよ。でも、花はあんまり、、なのよね。』

『本当ね。』

そして、去って行きました。、、、そうかな?花もきれいだったけど。でも、確かにこの実の紫色は花よりもインパクトがあり、キレイです。言い方を真似してみます。『きれいよね~。』こんな感じでしょうか(*'▽')。

FC2-4833.jpg
『めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな』

百人一首のひとつ、紫式部が詠んだものです。幼友達と久しぶりに出会ったけど、すぐにその友達と別れてしまったことを詠んだ歌である。と、いう解釈が一般的だといいます。

なんだか、こういうのが心に響く、、、秋ですね🎵。


1クリックで応援よろしくおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR