年のくれの静かな朝

おはようございます。
いよいよここまで来ましたね。
静かな朝、2013年ラストです。

この静かな空気にひたっている場合ではないのです。

なんだか色々あって、バタバタしています。


こんなバタバタしている自分が、、、結構好きかも(;・∀・)。

あぁ、間に合わない!。現在、エネルギーのかたまりです。

皆様もお元気でお過ごしください!。

FC2-2013misoka.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

昇降口のノスタルジー

こんにちは!。
年明けすぐにやらなければならないことがあり、学生のように机に向かっています。

皆様はお元気ですか?私は少しコーヒーブレークです。

さて、私の使っている駅の駅ビルは市の図書館になっています。

昨日、仕事のメールを打ちたかったのですが、図書館内で打つのはダメみたいだったので、
脇の階段のところで壁にもたれかかってコソコソ打っていました。すると、、
トントン、って誰かに肩を叩かれました。

マズイ、注意される、、、、と思って顔を上げると、

びっくりしました。

それは、それは、高校の時の担任教師(今は恩師と思って感謝していますが、、、( ;∀;))

先生の顔見て、慌てて携帯をしまう自分には笑ってしまいました。

条件反射です。

特に階段という場所、昔、昇降口まで先生が追いかけてきて叱られました。
「あれから、もう○○年だよね」と、笑う先生は、あまり変わらなかったなぁ。
教師の方は年をとりませんね。
先生と、今度飲みましょうと別れました。
そして、さっきお気に入りの店で多めに買った生蕎麦を先生にも「良かったら食べて下さい」と渡しました。

先生「悪いからいいよ」

私「いいから、いいから」


「大人になったね」ですって。いえいえ、、、私も世話好きのおばちゃんになったようです。さて、勉強のつづき!!!
FC2-kure.jpg


1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

もういくつ寝ると、、、

本当に、今年もこんな時期になりました。

関東では冷たい雨が降っています。

仕事で電車を利用していますが、駅ビルのお店はクリスマスが終わったとたん、お正月です。

なんか、せかされているみたい。

1日ぐらいスペースをあけて、空欄(何もイベントしない日)を作ったらいいのに。

そうこう言ってもお正月が近づいているのは、確かなこと。

、、、こま、回せますか?

FC2-minami.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

蒼よりも青く!

おはようございます。こんなに空が蒼いなら、もういいやって思います。

どこまでも、透き通った自分でありたい。

この蒼のもっと先、空のかなたに、、、想いよ、届け!

FC2-dote2.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

甘く、懐かしい過去 2013

メリー! メリーメリー🎵クリスマス🎵

まだ早いですが、今年を振り返ってみました。

とぉ~っても、ツライこともありました。

頭にくることもありました。


そして、誤解されたままの部分が残ったり、時にわだかまりが残ったり、やり残したことがある場合もあります。


でもでも、仕方ないのです。

なぜならば、そういう課題が残ってこその明日であり、あさって、来年、つまり未来がくる意味があると思うのです。

過ぎた昨日は、全て甘く懐かしい過去ですが、過去にすがっても何もすすめませんし、前進あるのみ!!!

2013もあとわずかです。1センチでも前進する気持ちで頑張りましょう!

FC2-cake2013.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

おーい、雲よ。

こんにちは。
さすがに師走ですね。

12月に入ったと思ったら、もうあと1週間で大晦日ですから。

今、ここ埼玉の気温は7℃位です。

家の中の片付けものをして首がこってしましました。

ベランダに出て、ちょっと外の空気を吸おうと空を見たら、雲がゆっくり流れていました。

そっか、12月で気ぜわしくしていますが、実際は時はゆっくり流れているのですね。

世の中は大忙し、私も慌ててましたが、あの雲たちのようにマイペースも大切だと思うのです。
FC2-5306.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

やっとこさ、どっこいしょ🎵

これ、真夜中の台所、、、。

週末の連休は、どこも行かないで、片付けものをしたい所です。

でも、やれやれ、、、一週間が終わり、ほっとしました。

FC2-tana.jpg
だから?という訳ではありませんが、

息子とホットケーキを焼いて食べちゃいました。

これは、娘の分。食べた、食べた、、、どっこいしょ、あれ?身体が重いかも。

FC2-hot-cake.jpg


休息は活力源!ゆっくり休んでまた頑張ればいいのです。
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

時にI(アイ)は

FC2-tokei.jpg
 こんばんは。ハウ ドゥー ユー ドゥ?です。

私は忙しくしていますが、それはきっと皆さんも同じ。

年末なので、仕方ないですよね。

スマホの調子が悪く、それで画像がアップできなくて(-_-;)

残念です。

こういうことがぱっとやれれば、良いのですが、設定とか確認したり、操作に時間がとられるのが悔しい。

とにかくどうにかこうにかやっています。私は、、、。

急に寒くなりましたので、皆様、年末に体調を崩さぬようにお気を付けて下さいね。




1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

雰囲気だけですが、、、

チーチチチチ、チーチチチチ🎵

最近は同じ時間になると、ベランダの目の前の木にメジロがやってきます。

6羽ぐらいでしょうか。

小さい鳥なので、望遠レンズでないと厳しいです。

なので、雰囲気だけですが、お伝えします。

12月の空、本日も快晴!
              FC2-5285.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の朝模様

おはようございます。
夕焼けではありません。朝焼け、、、空の淵がオレンジ色からピンクに変わり、辺りが明るくなりました。

鳥が飛んでいきます。電車の汽笛が聞こえます。

あぁ、一日が始まるんだなぁと思います。

まだ頭がさえないで、ただ朝の空気の中に身を任せていると、

なんだか気持ちがスッキリして、まるで充電されたようです。

よし、今日もこの自分と一緒に一日がんばるぞって。

FC2-asayake.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

12月の散歩道inトコロザワ

今日は、日差しが温かく、しかし、空気はツーンと冷たかったです。

所沢に航空公園という大きな公園がありますが、時々フリマをやっています。

それを思い出して、2年振り位に覗きに行きました。

本当は家で仕事も残っていたり、一緒の娘は、そのあと部活だったり、、、、。
FC2-koukuu1.jpg


ほんのひと時でしたが、楽しかったです。

何よりも自然が沢山あって、落ち葉なんか踏みしめるのも久しぶりでした。

時間というのは、上手く使えばいろいろとこなせるんだなぁと思いました。
FC2-koukuu3.jpg

戦利品?ありましたよ(笑)。所沢航空公園のフリマ、お近くの方は良かったら行ってみて下さい。

1クッリックで応援よろしくおねがいします
(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

極棒のカシたち

FC2-pocky.jpg
なめたらいかんぜよ!、、、というのは、極道の妻?
極棒のポッキーは、超細め?
まじでまじで、、この時期に『極細』って書いてあるお菓子。
ケンカ売ってる?

なぁんて、思っちゃいますよね(笑)。

では、あしたも頑張りましょう!
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

どうしましょ?

冬太りはしたくないと思っています。
でも、久しぶりに体重計にのったら、、、、。
FC2-omron.jpg
この時期は食べ物がおいしいうえに周りのお誘いも増えてきます。

でもでも!自然に任せれば確かに太ってしまうかも知れませんが、
どこかでガマンしたり辛抱できると体重は
ずい分コントロール出来るのです。だから、色々と、、楽しみましょうね(*^^)v
1クッリックで応援よろしくおねがいします
(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

Oh!ブルーライトアップよこはま!

こんばんは!
1日が終わって、朝と夜の自分が全く同じだったら、つまらないと思いませんか?

そうしたら、その人は、きっと一生、ぐるぐると同じ生活を繰り返して行くだけですよね。

だから、私は、これから、、、もし変われるのならば、もっと変わりたいと思います。

少なくとも、そう思わない限り、何も始まらないのでしょう。

ではでは、キレイな街の灯りを眺めながら、おやすみなさい。

FC2-minato-yake.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

異国の風吹くみなとみらい

おはようございます。
今日も新しい1日が始まりますね。
FC2-yokohama.jpg
最近、仕事で忙しくしています。

みなとみらい、、、、
横浜です。

海がどちらの方向かさっぱりわかりませんが、なぜか潮の香りがする。

そして、一瞬ですが、外国にいるような錯覚を覚えます。

きっと、潮風が何かを運んでくるのでしょう。

ちなみに私は生まれも育ちも埼玉県の人なので、私にとっては異国情緒たっぷり!

地球は丸く、世界は広く、自分をとても小さく、感じます。

だからこそ今日も頑張るぞ!

皆様もお元気でお過ごしください。
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

morninng!

おはようございます。
今日も新しい1日が始まりますね。
台所に朝陽が差してフライパンに乗っかりました!

今朝の目玉焼きには朝のパワーが加わるかも。


FC2-morning.jpg
喫茶店のモーニング、しばらく食べていないなぁ、、、。とにかく行ってきます!

今日も頑張りましょう(^^)/
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

太陽が元気いっぱい

おはようございます。
今日も新しい1日が始まりますね。
太陽にカメラを向けてはいけない( ;∀;)

そんなことを忘れていました。
目に残像が残り、少しチラチラします。
FC2-sunsun.jpg

お天気が良いだけで幸せ!

今日も頑張りましょう(^^)/
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

⦅とって⦆も可愛い物語

FC2-totte.jpg

こんにちは!
12月になってから雨も降らず、空気が乾燥しています。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか。

骨董品という程、高価ではないのですが、古い茶箪笥を買ってペイントしたものがあります。
昔のものの何が良いかというと、取っ手が可愛いのです!

建具の鍵穴の周りとか、レトロな電気製品のスイッチとかもそうですが、ちょっとした所に「粋」を感じるのは、とても良い気分になります。

何も作らない私でも、日常の何かに「小粋」を散りばめられたら、
今日という日がとっても可愛い物語になるかも。

そんな期待で始めたいと思います。

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

猫はツライよ〝北風に吹かれて〟

北風に吹かれて、、、、
トラニャン参上!

こんばんは!
家の近くのコンビニで、最近、良い時間になると、、、、
FC2-tora.jpg

どこからか、ふらりと現れる謎のチャトラ(フーテンの寅ニャン。)

そして、太陽がかげる頃、又どこかへ帰っていきます。

トラニャン、

12月になったので、身体に気を付けてね。


1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

にぎわいの12月

FC2-5272.jpg

こんばんは!皆さま、お元気でしたか?
ご無沙汰しているうちに12月になってしまいました。

今日は、小江戸・川越へ行ったのですが、何だか年末の空気がムンムンでした。
カメラを忘れてしまい、その様子を写真でお伝えできませんが、
12月でなくても1年中、活気があって良いところです。

大好きなカレンダーが最後の1枚になってしまいました。
1日1日を大切に生活したいと、改めて思ったりしています。
、、、でも、本当は年末でも新年でも1日は1日。時間を有効に使いたいものです。

※この時期は風邪に気をつけて過ごしましょうね(^^)/

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR