お休みします。

こんにちは。1月中、ブログをお休みします。
2月にまた書きますので、良かったらみにきて下さいね。

寒いのでみなさまご自愛ください。さちぴょこ

さっき見た風景

こんばんは。
お元気ですか?

昨日、車の助手席でカメラを持ってみたのですが、
なかなかショットがねらえませんでした。
空がとにかく澄んでいた、祭日でした。
ご成人おめでとうございます。FC2-syasou.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

すまん、ごめん。

こんばんは。連休ですね。
お気づきとは思いますが、ここの所、多忙です。

ですから、パワースポットも訪れることも出来ませんし、
なんだか時間だけがたっていきます。

そんな中で、まぁ人ですから、いろいろあります。

ちょっとしたことで、ギスギスとケンカをしたまま年を越したり、、、、。

今日は、思い切って、相手にちゃんと謝ってみました。

そうしたらビックリ!!

パワースポットを訪ねたわけではないのに、自分の中からあったかい気持ちが蘇り、

和解したということもあり、心から元気になれました。

謝るのは、相手の為?

もしかしたら、何より自分にとってプラスの作用の方が大きいのでは?

FC2-140112.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

見方をかえてみると、、、

こんばんは。
誰かが『都会の人の多さに驚いた』と言っていた。
今朝、人ごみの中で、そんな風に見渡してみたら、
群衆が急に怖くなってしまいました。

そういう中にまみれていると、
自分の小ささもわかるけど、その小さい自分から何かを発信することはとても素晴らしい!

例えば、ちょっとした一言、ちょっとした行動、選挙の一票、

自分が何かをするその小さいことにすごい意味がある。

何でもいいので、やってみませんか。

FC2-tamachi.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

さぁ!出かけなきゃ。

のんびり過ごしたいけど、、、、。

やることが見つかったら、さぁ、出かけなきゃ。

とにかく何をするにも計画たててから出発ですヨ。
FC2-takotubo.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

ラーメン食べた?


お正月気分も、もう『おわり』でいいですよね。
今日は車ででかけましたが、寒かったぁ、、、。
都内から帰ってくる時、向うに群馬の山並みが見えました。

FC2-254niiza.jpg

ところで、もうラーメン食べましたか?
おせち料理に飽きて一番食べたくなるのが、ラーメンです。
ラーメンの好みって人それぞれですよね。
麺も太いとか、細いとか、固めにゆでるとか、、、。
こんなに寒いとスープが冷めるのも早い早い。
食べたくなっちゃった人、写真だけでごめんなさい( ;∀;)

FC2-men2014.jpg
1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

武州、風雪流れ旅


こんにちは!、お正月二日目、いかがお過ごしですか?

うちの近所に「大和田氷川神社」という、立派な神社があります。

新年早々に色々と自分の人生の右左を決めるような壁があるので、

神さまに参拝し、この事が良い方向に行くようお願いしてきました。

FC2-0102.jpg

境内にさくら!、、、つぼみのピンクが美しすぎですよ。
FC2-01022.jpg

そして、帰り道ですが、ここは、埼玉県新座市。
なのに、むこうから馬に乗った武士がでてきそう。

FC2-01021.jpg
もしかして、空が青すぎるのでしょうか、、、。でも!
空は本当は、これくらい青いのではないでしょうか?
便利さに頼ってごみを増やさないようにしたいな、
自然を大切にしたいなぁと心から思いました。


1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

お正月は、、、コタツに。

新しい年となりました。今年も頑張りましょう!

こたつと言えば、やっぱりこれ!


FC2-mikan.jpg
、、、2014年の初日はあっという間に終わってしまいました。

きっと内容が濃かったということでしょう。よし、今年1年、濃厚な毎日を過ごすぞ!

皆さんも素敵な1年をお過ごし下さい。今年もよろしくお願いします。

1クッリックで応援よろしくおねがいします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR