別所沼の弁天さま

こんにちは!

私の住む埼玉県の県庁所在地はさいたま市です。

その県庁の近くに別所沼公園という公園があります。

大きな沼を囲む木々の緑が見事!。

昨日は車の助手席でしたが、その車窓からの眺めを1枚お届けします。
以前、訪れた時の記憶ですが、あの沼の脇に弁天様がまつられているはずです。

とても気持の良い日がつづきますので、お家の外へ出るだけでリフレッシュできますね。

今日も頑張りましょう!

FC2-bessyonumapark.jpg

1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

土手を超えて

荒川の脇に勾配のきつい土手への道があります。

ここを上りきると橋。

今日は、息子のバドミントンの試合。今頃、彼は自転車でこの坂を上っています。

応援には行けないですが、コートではみんな一人だと言います。

又、自分の最大の敵は自分自身だとも言います。勝負に限らずですよね。

がんばりましょう!

FC2-5592.jpg
1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

グリーンタイムinゴールデンウイーク

こんにちは。いよいよ連休が終わります。
ゆっくりできましたか?

私は、休みの間も子どものバドミントンの試合がありました。

下の娘は、連休の間は石川県におじゃましています。

遠征先では何かしらの学びを得てくれたらと期待し、帰りを待っています。

上の息子は埼玉オープンという大会でしたので、私は連休の半分は応援団をしていました。(写真は大会会場の上尾運動公園)

FC2-ageo2.jpg


実は1週間前に関東大会の出場決めがあり、

息子の学校は”7割は行ける”という噂だったのですが、残念な結果となりました。

しばらくは、私も本人もがっかりでした。

そんな中、バドミントンをしない主人が一言。

「記録より記憶が大事だよ。試合の結果や記録は忘れられてしまうけど、人の記憶はそうじゃないんだから。

バドでも何でも、人の記憶に残るような試合だったり、何かが出来たらそれでいいんじゃない…?。」

FC2-ageo.jpg
はっきり覚えていませんが、そんな話でした。

久しぶりに目からウロコが落ちたような感じで、ちょっと自分を反省( ;∀;)

体育館を出ると、風がそよいでました。

なんとなく、こんな事を考えました。『この連休で変な欲は捨てようっと』

見上げると深緑。空は大きく爽やかでした。明日から又一歩一歩。

   ~GW見聞録2014編~ (おわり)


1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

さっきのさつき晴れ

こんにちわ。ゴールウィークも後半です。
今日はあいにくのお天気でしたが、昨日、晴れたので出かけてきました。

そのもようをお伝えします。
向かうは埼玉県見沼用水、わき、「みどり農産物直売所」FC2-metase.jpg

橋を渡るとすぐそこ!
FC2-hasi.jpg

着いたよ着いたよ!


FC2-minumama.jpg
ここの野菜は肌がきたないけど味は最高だよっていう話。

実際に夜、家で頂きました。買った野菜の味は全て最高!!!。

たんぽぽがキレイでした。

FC2-tannpopo.jpg



1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR