低みの追及

おはようございます!

今年は毎日毎日が忙しくて、、、、。

なかなか更新ができなくてスミマセン。


今日はお休みなんです。お休みをどこまでもお休みして療養できるか、

ソファーに深く深く身を沈め、低みの追及をしてみようと思います。

それにしても、梅雨のこの時期は、空が暗くて気温も安定しませんね。

心も沈んでしまいそうです。サンバ🎵でもかけて景気付けしようかな?

ザックジャパン、頑張って欲しいです


FC2-r0623.jpg

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

光陰矢のごとし?

ちょっと前に誕生日でした。
そのときに頂いたお花、生(ナマ)です。

FC2-5875.jpg


時を同じくして、出会いの始まりが。2匹の猫ちゃん『りく』と『あにえる』がうちに来ることになりました。

そして、あれから早10日。

『りく』は今日もルンルン🎵目指すはスーパーの袋。
すっかり慣れて呼ぶとこちらに来ます。

FC2-5893.jpg

「りく、りく、ご飯こっちだよ」 ※りくのベロに注目!↓
FC2-5895.jpg


FC2-5876.jpg
よく食べるね、、、。と、いつになく冷静な『あにえる』。
FC2-5877.jpg


そして、今日も2匹の新生活応援!をする私。今日も素敵な1日にしましょうね

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

ワンぎりだニャン!

おはようございます!

ゆうべ、夜中そして、今朝の明け方に『いたずら電話』らしきワンギリに合いました。

あんまり寝れなかった(-_-;)

今日は、朝、ちょっと辛いです。、、、がんばります!

FC2-5869.jpg
1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

時は金なり~時間との戦い~

おはようございます!

関東地方、雨がやんで、どうやら今日は晴れる様子です。

今、子どもはテスト期間で大変。

ゆうべ、セットした目覚まし時計に裏切られ、、、、。

本番も時間との戦い。時間配分を考えて何かをするってムズカシイですが、

時間を制するものは、全てを制する!、、、(;・∀・)かな?

頑張ってもらいたいと思います。私も頑張らなきゃ。では、『行ってきまーす。』


FC2-5854.jpg
1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

休日オアシス

ジャン🎵、これが本物の猫足テーブルです。
FC2-5811.jpg

ちょっと覗いてみましょうか。おとなしそうです。
FC2-5825.jpg

と見せかけて、いきなり鋭い眼差し!!
FC2-5827.jpg

キャーこわい。まだまだ猫をかぶっている可能性
FC2-5829.jpg

このノリについていけなかった『あにえる』
FC2-5843.jpg

そして、休日がゆっくりと終わろうとしています。皆様、ちゃんと休めましたか?
明日も素敵な1日になりますように
FC2-5851.jpg

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

里親繁盛記~序章~

こんにちは。
雨がしとしと降っています。先週、2人の猫ちゃんの里親をさせていただく事に決まり、早1週間たちました。

この子たちには早く慣れてもらいたいのと、こちらもそれぞれの子の個性がわからないので、気をつかったり、、、。

家の中には『りく』と『あにえる』が来て以来、ぎこちない空気が流れていました。

特にこの『りく』ちゃん。とってもマイペース。このままずっと心を開いてくれないのかと心配になりました。
警戒したような表情で、目を向けてくれません。

FC2-5690.jpg

、、、そして、夜になると寂しそう。

FC2-5757.jpg

それが、昨日あたりから、だんだん心を開いてくれました。
良かったです。今日は、ルンルン気分で家の中を探検してます。

FC2-5793.jpg


一方こちらは『あにえる』
甘えん坊で、ちょっぴり怖がり。現在、窓の外が気になっています。

FC2-5807.jpg


名前を呼ぶと、人なつこい目でこちらを見てくれます。

FC2-5753.jpg

前の飼い主さんの分も二人を大切に育てられる立派な里親になるつもりです



1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

あれから1週間

先週の今頃は、まだこの子たちは我が家にいませんでした。

あれから1週間、、、、。

今週は時間がなくてブログの更新ができませんでしたが、

写真も沢山とりました。

日曜は猫ブログの編集かな?

FC2-an.jpg
FC2-rik.jpg
1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 

聖者が家にやってきた( ゚Д゚)

ひょんなことから、家族が増えました。
2匹の猫ちゃんです。

この子はラグドールの『アニエル』君。

FC2-5734.jpg

この子は、スコティッシュフォールドの『りく』君です。

FC2-5689.jpg

去年まで、ずっと一緒にいたクロチャンが虹の橋を渡って行ってしまい、半年ふさぎ込んだ時間を経て、
なんとか立ち直ることが出来てきたこの頃。

そんなときに出会ったのがこの子たちでした。

これからはちょくちょく載せるかも知れません。

この子たちを応援よろしくお願いします

FC2-5727.jpg


FC2-5696.jpg

1クッリックで応援して下さいね(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR