今宵、鈴の音に運ばれて

今晩は。

今夜はクリスマスでっす。
これから、いよいよ今年の残り日数がカウントダウンされて行きますね。


いかがでしたか?今年。
発展できたこと。
未達成だったこと、やり残したこと。
色々あると思います。
ぜひ、来年は実現しましょう!

人生のプレゼントが届くのはまだまだこれからです

FC-2014gift.jpg

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴーゴーごとうび

おはようございます!

今年最後の五のつく日、今日は25日です。

朝焼けの中、うちの子ども達は部活に出陣です。

車で送って行きましたが、道路はみなさん最後の一仕事という感じで渋滞でした。

車のバックミラーに富士山が真っ白に写っていたのは、何とも最高!

残り何日の2014年を大切に過ごしたいなぁと思っています。

Have a nice day

FC2-1225asa.jpg

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

9日間、良いことだけを考える

おはようございます!

今年、あと9日ですかね。

全く早いものです。

本日のタイトルは、たしか、そんなタイトルの本を友人に借りたことがあるのです。

潜在的な力を借りて自己実現を思うがままにしている人も沢山いますが、

心配症な私はついマイナス思考に走ってしまいます。

今年が残り9日だけだからちょっと挑戦してみようかと思います。
FC2-furuichi.jpg

古道具屋さんで見つけた掘り出し物!
うーん、ヨーロピアン♪、、、、時を大切にしよう!

今日はプラス思考でいきましょう

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

思い出はトラと馬。来年は羊。

おはようございます。

今日も猫のハルちゃんは自分の世界。

、、、、もしもし?ハルちゃん、ハルちゃん。

FC2-mizunomiba.jpg

ハル『目覚めの水、これがんめっちゃ、うまいねん(*'▽')』

そうなんです。ハルちゃんは最近は水道からじかにお水を飲む事を覚えました。

この半年で他にもいろいろと知恵がつき、成長を感じます。

ところで今年も残りが11日ですね。

皆さんは大掃除をガッツリやるタイプですか?

私は隅っこからチマチマ、、、先日押入れを整理していると通知表が出てきました。
先生の所感を読むと”とにかくやる事が人より遅く、、、、”と書いてありました。

確かに。それを読んでいたら、1時間位が平気で過ぎていました。

ほんと、人より遅いを自覚してます。だからこそ、焦って失敗することが今も多々あります。

急いては事をし損じますよね、今年残り11日ですが、慌てずに行きたいと思います♪

Have a nice day
1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

冷静と情熱~リクとハルのコラボ♪

おはようございます!

寒いですね。

おしくらまんじゅー♪温かくなろう!

FC2-gyu-.jpg
上を向いて歩こう

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

キラキラみなと未来!

おとといは、仕事でよこはまに行きました。

今週はお休みナシ、、、
一息つけるまで、がんばろう。ブログが短くてすみません。

FC2-20141215.jpg
上を向いて歩こう

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

デキスギ君

こんばんは。


いよいよ、クリスマスの点灯があちこちでスイッチオン!ですね。

FC2-20141213.jpg

私の住んでいるここ志木駅でも、こんな美しいイルミネーションが(^^)/

頑張っていました。

さて、今年も残りが半月くらいですか?となりましたが、
どうでしょう、順調でしたか?
ご苦労された方もいると思います。私も色々ありました(苦笑)

でもでも、考えてみて下さい。
出来すぎて、ノーブロブレムで過ごした人と、
あちゃこちゃ駆け回って必死に1年を過ごした人。
2人いたら、どちらが人間味があると思いますか?

私だったら押すべき人は断然苦労人!
だって現場でどれだけ汗水たらして現場での実感があるかが
その人の判断ですから、現場を知らないなんて人は怖いです。

だから、上手くいってない人って今は上手く行ってないだけなんだから、
いつかは多くの人に共感してもらえると思います。あきらめないで頑張りましょう!

どのみち、色々が溢れて満たされている時代、、、、
この時代に感謝しつつ、
人が求めるものは精神世界の充実感と、平和がずっと続くこと.、、、だと思いませんか。

Have a nice weekend!
ガンバロー


1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

理想と現実、、、ベターとマスト!

おはようございます。

めっきり寒さが増してまいりました。
皆様お元気ですか。
FC2-20141211.jpg

日々の生活の中で、理想ってありますよね。
理想は夢物語ではいけません。それに近づくためには、
現実を何とか変えていかなければ、、、、でも方法がわからない。>>>cXX???m(-_-;)!!
そうなんです。その夢に近づくためには一歩一歩現実の階段を上るしかありませんが、
そこで必要なのが、課題。課題は”must、~しなければならない”です。

FC2-PC096087.jpg

楽しい理想を掲げて、今日の課題に取り組もう♪と張り切ってまぁーす。


上を向いて歩こう

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

まじめにWhatとHow?

相変わらずHow to 本が大好きな私めなのですが、

最近買った2冊には共通したキーワードがありました。

それは、『How?ではなくWhat?が大事』ということで、たまたま2冊ともそれが書いてありました。

自分の人生の捉え方について、どうやっていきたいか?を問う前に、何をやりたいか?を明確にするのが先決なようです。


だからつまり、『何をしたいか?』
うーん、、、、。

すごく頭がこんがらがる気もしますが、よく考えると当たり前。

何しろ、人生は長いようで短く、短いようで長い。

FC2-maji.jpg
時には鋭い視線、、、、その先を見据えていくことも大切ですよね!
ガンバロー


1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日みた風景、、、平林寺、紅葉山

おはようございます!

平林寺の中の”紅葉山”です。
昨日の撮影です。紅葉もまだ楽しめました。、、、では、どうぞ!

FC2-PC096098.jpg

FC2-PC096100.jpg

FC2-PC096104.jpg

FC2-PC096110.jpg

今日も楽しい一日を!

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

君は、木々を見たか

タイトルと同名?、、、ではないですが、
倉本聰さんの本、『君は海をみたか』という本を読んだことがあります。

心に染み込んでくる場面、台詞の数々、、、。
書き出して『作品』にしてくれたことに感謝です。

ところでこちらは、本日の私の作品、、、、

愚作ではありますが、
晩秋から冬になりはじめた今。

自然と向き合って来ました。
今、この瞬間も、自然は息をしています。

FC2-20141209-1.jpg

そして、その自然と向き合う事は自己と向き合うことでもあるのだなぁと、
改めて思い知らされた瞬間がありました。

FC2-20141209-2.jpg

それでは、、、お休みなさい。また明日、、、。

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

そこに想いがある限り、、、

こんばんは。
突然ですが、息子は高校2年生。
9キロ先の道のりを毎朝自転車で向かいます。

すごい!って思うのは距離だけでありません。
9キロあるので、色んなアクシデントがあるはずです。
寒いですし。

そんな今日、パンクで引き返して来たのは初めてのことでした。

トラブル発生!アクシデントには参ってしまいます。

彼に限らず、誰しも生きていれば、本当に心が折れそうな瞬間もあるでしょう。

でも、そこに想いがある限り、

きっと、何か助け舟がきてくれて、何とかそこに辿りつける!

自分の人生の場面に出てくる人は自分一人じゃないんだから。

大切なのは、いつも”最後まで何があるのか分からない”ってことを信じ希望を捨てない!ことかな?

FC2-20141208.jpg
息子も、運よく救済者が現れて、無事に登校できました。
それでは、、、お休みなさい

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

陽がまた昇った

おはようございます!  
ここ関東地方の朝、マイナス2度でした。
寒さで窓が曇っていましたヨ。

FC2-20141207.jpg

子猫のハルちゃん、この寒さにビックリです。

FC2-1407har.jpg
これからしばらくは、こういう日が続くんだと言って聞かせました。

ところで風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか?
通勤電車の中でも風邪をひいているような方が目立ちます。

私も1回ひいた風邪が尾を引いて、先週まで体調イマイチでした。

手洗い、うがいで予防して下さいね。

体調が悪い時は先が見えなくて、気持ちも落ち込んでしまいますが、
そんな時こそ、体のリズムを意識してみてはいかがでしょうか。
弱った時はゆっくり骨休めだと思って、治ったら何をしようかなぁって
わくわくイメージを持つことをおススメします。

苦あれば楽ありです。陽はまた昇る!
それでは、、、頑張りましょう

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

明け方シンフォニー

おはようございます!
風邪が流行っていますが、私はやっと回復し、体力が戻って来た感じです。
何しろ今年の風邪はいつまでも体から抜けず、すっかり体力を消耗してしまいました。

皆さん、大丈夫でしょうか?

元気になって、やっと朝の気配を体で感じられるようになりました。

雨戸の隙間から入りこむ光、鳥のさえずり、冷たい空気。

何もかもが新しい朝ですね。

FC2-1205riku.jpg
それでは、、、どうぞ素敵な1日を

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

デセンバーは12月

おはようございます。

気づけば12月に突入しているではありませんか。

年賀状の作成や大掃除の計画などをたてている方も多いでしょう。

今日は、写真の掲載が出来なくてすみません。
また、やりますので!
みなさん、どうぞ素敵な1日を
1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR