ティファニーじゃないけど朝食を

おはようございます。
猛暑更新、今年3回目になるそうです。

頑張らねば。

朝だと、これからそんなに暑くなるって気がしません。
そういえば、セミが鳴いていました。
FC2-20150730-1.jpg

写真のコーヒーカップはフリマで見つけた戦利品。
さぁ、そろそろ朝食食べて、コーヒーのんで、出かけようかな?
FC2-20150730-2.jpg
大切な事は、マインドをリセットする事!未来志向で行こうブログランキング・にほんブログ村へ

楽しくなければ続かない

おはようございます。

FC2-20150729.jpg
、、、驚きました?

暑い夏に、昔はよく怖~い話をテレビでやっていましたね。

いやぁ、実際はこの子も可愛いんですよ。

暑くて暑くて、何をするのも大変です。

とにかく継続は力!でも楽しくなければ続かない、、、だから楽しくやろう!何事もブログランキング・にほんブログ村へ

未来志向を取り戻せ?

FC2-20150728.jpg


   数日ぶりの登場です(^◇^)!
 
  毎日暑いですね。
私は数日間、研修会議でバッタバタでした。

  電車が遅れるのが怖くて
夜もあまり眠れませんでした。

 夕べは研修も終わって、
ヘトヘトで帰ってきたのですが、
 私以上にヘトヘトの子がいました。

   ← 女子力すでにゼロのハル

とりあえず、今日も暑いが頑張ろうブログランキング・にほんブログ村へ

暑い夏に食べておきたいもの

FC2-20150726-2.jpg
こんにちは♪

夏バテ大丈夫ですか?

毎日、最高気温上昇、記録が更新中だそうです。

あんまり嬉しい事ではないですが、
落ち込んでいても仕方がないので、なんとか乗り切りたいです。

ところで夏だから食べておきたいものの1つに冷麺があります。

キムチや野菜をのせたり、果物をのせるところもありますよね。

夕べは冷麺をいただきましたが、夏はやっぱり冷麺サイコー!です。

このほかにも、冷やしたぬき(通称=ひやた)、冷たいパスタ、
サイダーゼリー、トロピカルフルーツなどなど、夏だからこそ食べたいものって
探せば誰でも何かしらありますよね。

食べ残して悔いが残らないよう夏を過ごしていきたいです。


季節を味わうって楽しいかもブログランキング・にほんブログ村へ

床ドン!

FC2-20150726-1.jpg


こんにちは。
今日も暑くなりそうですね♪

うちの子たち(猫たちの事ですが)

暑くて暑くてもう大変(*´▽`*)
クーラーは入れているのですが、暑いみたいです。

床のひんやりした場所を見つけ、ゴロンと横たわり、
そこが温まってくると2、3歩移動して、又ゴロン。いや、ドスン?
いやいや、やけになって横たわる様子は、ドン!って感じです。

なんか、干潟のオットセイみたいです。

ここ何日か、猫をまたぐ生活、、、違った意味で猫マタギブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みが勝負?

こんにちは。

子ども達の夏の試合が終わり、わが家には受験生が2名となりました。

下の娘が誰からか『夏休みに400時間やらないと高校入れないって』と聞いてきました。

でもちょっと待って!ちゃんと計算して400時間は算出できないゾ(;・∀・)

しかも今年は8月25日が始業式。

日数とかけ合って、正確な数字を出してほしいけど、

そういう”ノリ”で切迫感も醸し出されてます。

進路の話題ばかりですが、その先に未来があって、夢があって、うらやましい、、、。

大人の私はせめて、食卓で夢を見ることにします。

昨日はタイ料理、レッドシーフードカレーが美味しかったです。

FC-20150723.jpg



今夜は”北の家族”、打ち上げです。ブログランキング・にほんブログ村へ

駆け抜ける青春♪

おはようございます。

先日の久喜体育館での引退試合から早2日。

終わって気が抜けているのは、我が子ではなくて応援団の親たち。

もちろん私もそのうちの一人です。

体育館には色々と思い出がありますが、

どんな時でも優しく緑が包んでくれていたのがありがたかったです。

FC2-20150722-2.jpg
久喜体育館、今まで100回以上は往復できました、有難うブログランキング・にほんブログ村へ

不死鳥伝説

おはようございます。

連日、暑いですね。

昨日は娘の応援、追っかけをしていました。

県大会ベスト16で、ひとまず引退となりました。

試合というのは、勝っても負けても、、、、という世界です。

中学、高校は3年間でも実質2年ですから、あっという間に終わりました。

娘は高校でもう一度やる?、やらない?

空を見上げると、そこには不死鳥が、、、、。

FC2-20150722.jpg

上を向いて行こうブログランキング・にほんブログ村へ

デスクトップの抵抗

おはようございます。
今朝はパソコンが開けなくて修復に1時間かかりました。
朝から無駄な1時間、、、、。

最近、なんでもかんでもデスクトップに貼り付けているので、
動作が重いのも確かです。カリカリと音がしている時はいいのですが、
静かだと本当に修復しているのかどうか疑いたくなります。

先日、応援に行った団体戦が惜しくも敗れて、はや2日。
でも試合は通り道。
次に何をつなげるかだと思うのです。

経験という点を線で結んだ時、その線が下降していないように。


FC2-20150721.jpg
今日は個人戦のダブルス!ペア7年の集大成となりますようにブログランキング・にほんブログ村へ

デジャブを一掃せよ

FC2-20150720.jpg


おはようございます。

既視感、それをデジャブといいます。
体験したことないのに、あっ!これ、前に体験している♪って感じることです。

でも、そんなはずは無いんです。

つねに今は新しく、生きる事は時空を開拓すること。
人生は未知の世界の理想の自分に出合う旅。

但し、潜在的に結果を決めてしまう力が働くのならば

腹を決めて我が道を信じるのみ。その際、マイナス思考は捨てるべし。
、、、そう思いました。


冷たい飲物が小さな幸せを運ぶブログランキング・にほんブログ村へ

Win Win で行こう!

おはようございます。
いきなりですが、ウィンウィンってきいた事ありますか?


わかりやすく言うと、周りの人と力を合わせる事で、
自分たちの力が最大限を超えて発揮されること。

それをウィンウィンの法則と言います。

まずは、各自が自立をしている事、あと全力、というのが前提ですが。

これから娘のバドミントンの団体戦を応援してきます。
ウィンウィンで頑張ってもらいたいです。

FC2-20150719.jpg

羽を拾う6才の子、、、いつの間にか中3に。ブログランキング・にほんブログ村へ

内陸なのに海の音、、、

おはようございます。

ゆうべ、ここ埼玉県では遅くまで雨がふって、風がふいていました。

雨音のざぁーという音と、息づく風の音は、まるで波の音。

海辺のホテルに泊まっているかのようでした。

FC2-20150717.jpg

朝、みんな寝不足です。


足元すべります、気を付けてブログランキング・にほんブログ村へ

シェアしよう

おはようございます。


台風の雨音が激しいです。
お出かけの方は気をつけて行ってらして下さい。

さて、猫の朝食。
そこに1つのお皿しかなかったので、1個盛りにしました。
分け合って食べています。

この子たち、年齢別のごはんをそれぞれに与えているのですが、
お皿を別々にすると、半分残して交換します。

健康面でどうかというのは置いといて。
猫が分け合ったりするのだろうか?、、、、とっても不思議。

奪い合うよりは良いか。
FC2-20150716.jpg
雨にも負けず、雨にもかかわらず、行ってきます。ブログランキング・にほんブログ村へ

人生捨てたもんじゃ、、、

空がきれいって思えるって、健全な証拠!
毎日新たな可能性が広がる。
FC2-20150715.jpg
人生ここからだ。ブログランキング・にほんブログ村へ

お休みは保護者会で。

こんにちは。
とっても暑いですね。

今日はこれから保護者会です。
子どもが中3なので、進路説明会があるのですが、
月に数回しかないお休みを保護者会に使い、
体が休めません。

しかも子ども達のチェックがあるから、
パリッとして行かないと。

派手でも地味でもイヤみたいですが、
年齢とともに何を着ていいのか分からない時があります。

では、行ってきます(^◇^)


FC2-20150714.jpg
進路説明会。右か左か、どちらへ進むべきか、、、ブログランキング・にほんブログ村へ

コンディションいかがです?

おはようございます。

急に暑くなって、体がついていけません。

どうしよう、、、、。
FC2-20150713.jpg
じっとしてクーラーにあたっていると体力落ちますよね。
やはり、体力アップを図らねば、、、。

外と中の環境、大事ですよね!

腕立て、腹筋、スクワット&掃除→コンディションをアップしようブログランキング・にほんブログ村へ

失敗と成功が確立するもの

こんにちは。急に暑くなって頭が働きません。
毎日が失敗と成功の連続ですので、自分を励ましながら書いています。

失敗したからって、いつか乗り越えられると知らなければ
失敗の意味はなく、生きるのはただ辛くなってしまいます。

成功した場合、それに喜んでいるだけでは、ただ成功しただけ。
つまり、そこで終わり。

大切なのは経験をエネルギーとする事だと思います。

人はそれぞれ大きな可能性を持った宇宙!

FC2-20150712.jpg
いま試されているブログランキング・にほんブログ村へ

花鳥風月

おはようございます。
年齢とともに、その良さを知ると聞きますが、
その良さというよりも奥の深さというのでしょうか。

花の美しさ、鳥のさえずり、風のにおい、月の輝き、

全ての息吹を感じる事、すなわち自己と世界が共鳴するという事なのでしょう。

FC2-20150710-2.jpg

FC2-20150710-1.jpg
雨あがるブログランキング・にほんブログ村へ

読み書きとしゃべり♪

こんにちは。

読み書きそろばん、これって、大事と言われて育った世代です。

しかし、今の私には、
読み書き&しゃべりが要求されているようです。

メールなどでコミュニケーションがとれてしまうこの時代、
話すのって結構ムズカシイ、、、。

何がって、相手の時間もいただかないと会話は出来ないから。

その時間を配慮しつつ、フルオープンなコミュニケーションを取っていきたい。

FC2-20150707.jpg
トーク、トーク♪心の壁をつきやぶれ!ブログランキング・にほんブログ村へ

上から目線

今晩は。
競争社会だから仕方ないのですが、どうも人は勝ち負けにこだわりすぎると思います。
もし、そこで一番、二番というポジションを得たとしても、それがどれくらいその人の自己実現願望を満たす事になったか
なんて分からないのに。なぜ、その一番になったそこの所でいつまでも喜んでしまうのか、わかりません。
上位が取れたかは、そこにいるメンツにもよると思います。

何が言いたいのか?って?。ズバリ!もっと高みの追及をしましょうという、ちょっとした提案でした。

FC2-20150703.jpg

一週間お疲れ様でした。私より黒目がちな子、いたらかかっておいでと,ハルが言ってます。ブログランキング・にほんブログ村へ

トンネルをくぐり抜ける

先日の武蔵野ショットのつづきです。
平林寺の周りの車道、この時期は緑のトンネルです。

トンネルをくぐりながら臨む先、彼方には光が。

光を目指すからこそ、前へ進めるのではないでしょうか。
FC2-20150630.jpg
希望という名のあなたをたずねて遠い国へと又汽車にのるブログランキング・にほんブログ村へ

武蔵野を駆け抜ける

日曜日に武蔵野の有名なお寺、平林寺の前を通りました。

正門を包む緑は、今も昔も変わらないのだと思います。

車の助手席から写した景色です。
不思議な光が、、、(^_-)-☆
FC2-20150629.jpg
影は光となり限りなく輝くブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR