お冷たいのはお好き?

こんにちは。
8月が今日でラスト!

夏の間、冷たい麺を堪能しました。
冷やし中華、冷やしたぬき、冷麺などなど。
思い出すとどれも美味しくて、彩り豊かな冷たい麺たち。
20150831-1.jpg

こちらは、夏の夜景、、、。
FC2-20150831-2.jpg
涼しくなっても、冷たい麺を楽しみたいですブログランキング・にほんブログ村へ

家に帰ると

こんにちは。
いきなりですが、うちのノウゼンカズラはピンク色です。
花はオレンジが多いですが、
ピンクで珍しいのが自慢です。

去年あたりから沢山咲くようになって、今年も満開!
FC2-20150830-2.jpg
この花の下をくぐって玄関に入ります。
なんとなく、花が迎えてくれているような、、、。
FC2-20150830-1.jpg

たまに優しい気持になり、ストレスも軽減ブログランキング・にほんブログ村へ

今日が一番若いんだ!

おはようございます。

関東地方は本日雨です。

青空が恋しくて、おととい撮った写真をアップしました。

人生の中で今が一番若いので、がんばろう!
FD2-20150828-1.jpg
上を向いて歩こう!雨でもねブログランキング・にほんブログ村へ

別れの数は出会いの数

こんにちは。
私事ですが、ゆうべ新しい出会いがありました。

今までの事に感謝して、
新たな出来事を祝福したいです(*´▽`*)

FC2-20150828-2.jpg


毎日をゆっくり進もうブログランキング・にほんブログ村へ

今からまとまっちゃあしょうがない!

こんにちは。

毎日やること沢山ありますよね。

人には可能性が広がるわけですから、
やる事が沢山あって当たり前。

FC2-20150827.jpg

その広がる可能性の中で、今やれる事を優先順位を決めながら
進むという事は結構大変ですねぇ、、、。

人には可能性が広がる訳ですから、
そんなに簡単に前ばかり進まなくても良いと思います。

迷ったり、間違ったり。行ったり来たりしましょう。
急いで自分をまとめてしまったらもったいないです!

気温の差が厳しい毎日です。一日一回、意識して体温を上げようブログランキング・にほんブログ村へ

足元を固めよう!

おはようございます。
昨日のベンジャミンの根本の写真ですが、
この夏に小さな枝が出て、新しい葉っぱが沢山つきました。
上へ上へ伸びるのも良いですが、足元に生命力を感じられたのが嬉しいです。
FC2-20150826.jpg

足元って大切ですよね。

人間の体で言えば、足腰。
心で言えば、信念ですか?
なんだろう、人によって様々ですが、
自分の基軸を固めながら生きたいと改めて思いました。

雨降って地固まるブログランキング・にほんブログ村へ

愛しきベンジャミン♪

おはようございます。
どうやら夏の暑さも本当にひと段落のようです。

暑さを乗り越えて強くなるものがあります。

例えば、子どもが新学期に顔を合わせるとみんなが大きくなっていたり、
部活の運動なんかでも夏休みに頑張った子が急に上達したり、勉強も?

子どもの成長だけではありません。

大人だってきっとそうです。

それから、この子は鉢植えのベンジャミン。

夏を乗り越えて、一気に大きくなっていてビックリです。


FC2-20150825.jpg
緑に癒されて、、、ブログランキング・にほんブログ村へ

気がつけばそこに、、、。

おはようございます。
女心と秋の空?なんとなくセンチメンタルになっているハル。
実は、最近ハルはゲテモノ喰いにはまっています。
アサグモを食べようとしたので、取り上げました。
『アサグモは食べちゃダメ』、、、ですよね?


FC2-20150824.jpg


読書の秋はぜひ名作をもう一度ブログランキング・にほんブログ村へ

矢印どっちに向いてます?

内側から外を見ると、あこがればかり、、、、。

写真は、先日の国分寺散策。
FC2-20150823T.jpg

外側から中を覗くのも以外と楽しい。

外から窓越しに見つけたハル。
FC2-20150823H.jpg

色んな見方をしてみると面白いブログランキング・にほんブログ村へ

アサガオが咲く朝

こんにちは。

FC2-20150821.jpg
朝なので、おはようございます!
に言い換えます。

玄関先のアサガオがやっと咲いて、なんとか夏休みに間に合いました。

でも、風がふくと少し秋の匂いがします。
むらさきは高貴なる色ブログランキング・にほんブログ村へ

夏のうたげ

こんにちは。

甲子園の決勝が終わりました。
きっと、表舞台はもちろん、様々な場所で
数々のドラマがあってこその大きな大会。
テレビではその一部を見る事ができ、
一緒に感動ができました。

夏祭り、花火大会、そして甲子園が終わり、

残るは宿題の山?

FC2-20150820.jpg

しっかり食べて、残りの『夏』も楽しもうブログランキング・にほんブログ村へ

武蔵野の自然と庭園を訪ねて、その2

こんにちは。

先日の国分寺ぶらり旅のつづきです。

    真姿(ますがた)の池という池です。 奥に弁天様がまつられています。


   FC2-201508sinnsi.jpg

こちらは、パワースポットとして知る人ぞ知る地だそうです。

住民の方々の自然を大切にしよう!という看板などもあり、

皆さんの想いが伝わりました。

お邪魔できたことに感謝です。




大地のパワーを自然を大切にしようブログランキング・にほんブログ村へ

暑さ寒さも?油断なさるな、、、

おはようございます。
お彼岸すぎれば暑さもひと段落、、、。

って安心したとたんに体調が崩れることがあります。

暑さも残っていますし、夏バテはこれから。

気をひきしめて行きましょう!
FC2-20150818koku.jpg
11時から甲子園でドラマが始まるブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りのポーズ

おはようございます。

暑くてけだるくて、、、。なんだか大人気分です。
FC2-20150818h.jpg

暑くて、あごが、顔が、重い。、、、こうすると軽くなるんです。

FC2-201505r.jpg
甲子園は『ベスト 4 』が出そろったゾブログランキング・にほんブログ村へ

憧れの空中庭園

こんにちは!夏休みが終わろうとしています。

少しは夏休みらしい事をしようと、
天井からグリーンを吊るしてみました。
FC2-20150816-h.jpg

こんな感じで、アイビーとワイヤープランツです。
空中庭園とまでは行かないけど、ちょっとイイ感じ!
FC2-20150816-g.jpg
植物が空気を浄化してくれることを期待ブログランキング・にほんブログ村へ

愛しき夏の風物詩たち

こんにちは。

この時期、夏休みをされている大人の方は多いと思います。

私は、早くも仕事の準備モードです、、、。

上手に休めないので、外食でストレス発散。
そして、ついつい甘い物に手が行きます。
もっと上手に休めるようになりたいです。
FC2-20150815-2.jpg

こんな風に、、、。
FC2-20150815-1.jpg

そんな中で甲子園観戦はヒトに戻れる時間、どちらが勝っても涙がでますブログランキング・にほんブログ村へ

武蔵野の自然と庭園を訪ねて、その1

おはようございます。
お盆休みをしています。

近場で緑が楽しめる所があると知り、足をのばしてみました。

向かった先は、東京都国分寺駅、駅から徒歩3分の殿ヶ谷庭園です。

美しい竹林があり、松に囲まれた大芝生があり、野草も大切に育てられていました。
萩のトンネルもあって、これからの時季は楽しみです。
FC2-20150813-1.jpg

紅葉亭からは池を見下ろせます。

FC2-20150813-2.jpg
近くのパワースポットも行きましたブログランキング・にほんブログ村へ

夏の薬味は生が最高!

FC2-20150809.jpg


こんにちは!昨日は、平林寺の横を駆け抜けました。
深く広がる武蔵野の雑木林、その中に作られた道は宇宙を感じます。

今、車屋さんの車を借りているので、
車が来て、借り物じゃなくなったら、このあたりを堪能したいです。

あと何日でお盆ですね。暑さ、寒さも?、、、。

今朝、みょうがを食べました。モロヘイヤも刻んで納豆に入れました。
三つ葉、青しそ、夏の薬味を今のうちに堪能しておきたいです。

直射日光にも少しずつ翳りが、、、ブログランキング・にほんブログ村へ

椅子の下暮らしのハル

FC2-20150808.jpg


こんにちは!毎日あついですね。

誰しも落ち着く場所ってありますよね。

どうも、うtちの猫たちは椅子の下が好きなんです。

落ち着くらしい、、、です。落ち着くって言ってます。

そういう場所では自分に向き合うことができるんですよね、きっと、、、。

休日はチャージ!明日から頑張るために必要だと思いますブログランキング・にほんブログ村へ

肩の力をぬいてみて

こんにちは。

脱力?リラックス?

ハルちゃん位、肩の力が抜けたらいいなぁ。

自然体はかわいい。
だからこちらも何かしてあげたくなってしまいます。
FC2-20150806.jpg
家から一歩出た途端、特に仕事となると、
どうしても身構えてしまいますが、
肩の力をぬいて行こう♪

少し涼しくなるらしいですよブログランキング・にほんブログ村へ

早寝早起きムズカシイ

おはようございます。

寝苦しい夜が続いています。

皆さんはお元気ですか?

うちの子は部活を引退して、勉強に励んでいますが、
運動をしなくなってから、ぐっすり眠れないらしいです。

やはり何か運動しないとダメですね。
昼間、適度に疲れることで、夜の眠りの質がアップするとか?

この子は夜行性。
『最近は毎晩フィーバーよ♪』

FC-20150805.jpg
食事、運動、睡眠!を整え、夏を乗り切りたいブログランキング・にほんブログ村へ

エメラルドビューティな冬瓜

夏なのに冬瓜?
もしかしたら、違う名前かな?


それにしても美しく透き通った切り口がステキでした。

暑い時に味噌汁はいいねぇ。

FC2-20150804.jpg
味噌汁の具の組み合わせ、好きなのはキャベツとジャガイモブログランキング・にほんブログ村へ

夏を折り返す

爽やかな空。こちら、荒川を渡る秋ヶ瀬橋(あきがせばし)です。

FC2-20150803.jpg
見渡せば田んぼ、みどり、木立ち!
田んぼの脇に立って発声練習をしたこともありました。
あれは、もう遠い昔、、、そして今がある。8月後半、点をつないで線を描こうブログランキング・にほんブログ村へ

こんがりチーズは幸せの味♪

FC-20150801.jpg


いよいよ8月になりました。
夏が真っ盛りということになります。

スタミナつけて頑張りたいですが、私は肉よりチーズが好きです。

特に表面がカリッとしているチーズは幸せ!
うちの子は、プロセスチーズが食べれませんが、
こういうのは大好きです。
夕べもグラタン、今朝はピザトースト。
こんがりチーズは幸せの味です。

8月も頑張って行こうブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR