冬の街路樹、、、。

1451428403611_convert_20151230073633.jpg
1451428427434_convert_20151230073554.jpg
つい何日か前までは、見事な黄色だったイチョウ。
季節の流れを感じます。ラストスパート!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ねーこは いーな♪

こんにちは。

今日はクリスマスイブですね。

欲しいものを考えましたか?
私が今一番欲しいのは、ゆったりぐっすりと眠る時間です。
数日前から腸炎で夜も痛くて眠れません。
睡眠のとれる健康体を目指さねば、、、、。

こちらは、上質な睡眠をとっているようです。猫はいーな♪
FC2-20151223.jpg
昨日は頑張っている自分にもプレゼント。
『エバーフレッシュ』というねむの木を買いました。夜は木の葉を閉じてぐっすり眠ります。
安心してください。枯らしませんよ(^.^)/~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

夜景に魅せられて

こんにちは。

最近急に寒さが増しています。
皆さん、お元気ですか?

イルミネーションがキレイだということで、娘と駅まで。
夜景撮影に行きました。

FC2-20151218.jpg

娘は受験生、私もちょっと多忙な日々。

そんな私たちでもたった30分で、ものすごく気分転換になりました。
良かったです。

気分転換は大切!切り替え!切り替え(^◇^)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメダとか星野とか?

こんにちは。

ブログを覗いてくださる皆様、お久しぶりです。お元気でしたか?

私はといえば、ずっと忙しすぎて先が見えずにいました、
そんな更新していない中、いつもありがとうございます。

昨日はやっとの休日。高校生からずっと○年来の親友とランチをしてきました。

彼女と会うのも実に2年ぶりです!!!!

待ち合わせの場所は『○○珈琲』と言われて、期待でいっぱいでした。

でも入って注文して、食べてみると、良くも悪くも、、、?普通でした。
もしかしたら、会話が弾んでいたから、店の物色どころではなかったのかも知れません。

ただお店で働くスタッフの方々が皆さんが感じが良かったので、気分が良くなりました!
家族も、行きたいと思うでしょうか。

FC2-20151216.jpg
『一杯のコーヒから、夢の花咲くこともある~♪』って、母が昔よく歌ってました!そんな事があるなら期待しよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今夜はふたご座流星群

こんにちは。このブログを覗いてくださる皆様、いつもありがとうございます。
だんだん12月らしくなってきましたね。

きのう、おとといは仕事で東京都内、そして横浜に行きました。

研修の昼休みに外を見ると、東京にも青い空が!

FC2-20151211a.jpg

そして、昨日の帰り。こちらの写真は横浜です。
あぁ、土日が仕事で終わった、、見ると夜景が!

FC2-20151213.jpg


広い空や夜景は見る者の心を広げてくれます。今夜はふたご座流星群です!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のにゃんこ

こんにちは。

だんだん12月の真ん中から後半に、、、、。

FC2-20151211.jpg

しっかり朝ごはん。がんばりましょう! ブログランキング・にほんブログ村へ

可能性は無限大!

こんにちは。

先日の高麗神社の写真です。

ここの樹木は本当に生命力を感じます。

FC2-1449525990495.jpg

ここでは光があらゆるものを柔らかく照らしてくれます。

FC2-1449525977719.jpg

そして、自然の息吹そのものというような風が通り抜けていきました。

FC2-1449526022658.jpg
聖地、,高麗。今を肯定し未来の可能性を示してくれるような場所です。 ブログランキング・にほんブログ村へ

蒼い空~高麗の郷里~

こんにちは。
皆さまお元気ですか?

私は、年末でそろそろ体力不足が、、、、。
でも、今年は『月に1回はパワースポットに行く!』という目標を達成できそうです。

ジャン!こちら高麗神社。
FC2-20151206-2.jpg
杜を守る木立ちがキレイに色づいていました。
思わずうっとり。
FC2-20151206-1.jpg

ここの空は不思議なほどに青いです。
高麗神社の守り神は三足カラス(サンソクカラス)です。
あれ?不思議な雲!
まさか、サンソクカラスが飛び立ったのでは。
FC2-20151206-3.jpg

エナジーを感じた瞬間でした。
皆様にも良い事がありますように。
寒いですから、冷やさないようにしましょうね。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ついてる♪ついてる🎵

こんにちは。

いつもブログを覗いてくださってありがとうございます!

朝、テレビの星占いを見たら、今日はついてるそうです。

星占いって、信じますか?

まぁ、良いって言ってくれているのだから嬉しいです。頑張ろう!

こちら、昨日の帰り道に見たイルミネーション。トナカイがいますよ↓。

FC2-20151204.jpg

それにしても師走は忙しい。
師匠も忙しいのだから、師ではない私が忙しいのは当たり前。

FC-20151205.jpg
時計よ、ゆっくり回っておくれ。あ、こんな時間です。
行ってきます。

『ビックリポンや!』、、、って江戸時代に言うかな?ってわが家で起こった疑問。 ブログランキング・にほんブログ村へ

当たるも八卦、当たらぬも、、、

こんにちは。

突然ですが、最近は占いにハマっています。
こんな風に夜にカードをめくって、
子どもたちの受験の成功を占ったりして、、、(笑)
困難もあるが、子どもと私の間に良い知らせが来るかも、、、。


FC2-20151203-1.jpg

ドキっ。びっくりぽんや!

FC2-20151203-2.jpg

占いもいいけど、成功するには挑戦、冒険をしましょう。失敗を恐れずに行こう! ブログランキング・にほんブログ村へ

朝のあいさつ運動!2015、冬

こんにちは!
いつもブログを覗いてくださる皆さん、どうもありがとうございます。

急に冷え込むようになりましたが、お元気ですか?

昨日はあいさつ運動の係りでした。中三の娘よりも先に中学校に登校。
門に立って、子ども達に『おはようございます!』と呼びかけるのです。
隣りの小学校では中学生が門の前に立ち、ランドセルを背負った小学生に
あいさつ運動をしていました。
20151201_convert_20151202065003.jpg
顔を見て言葉を交わすって大切だなぁと思いました。
特に時間がなくても挨拶ぐらいはできる。
そう考えるとやっぱり挨拶って気持ちよい!と実感したその時
親としての挨拶係りがラストだと気づきました。

これからは個人としてもあいさつを大切にします! ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR