さくら咲け!~レッツトライ!!!~

朝晩が寒いですが、その分空気が澄んでいます。

朝焼けとともに受験生の息子が試験会場に向かいました。


1454194834869_convert_20160131082241.jpg

これから数週間は不安でしょうが、ひるまずに挑んでもらいたいと思います。

1454194855551_convert_20160131082313.jpg
そして、やりきった自信を。
ブログランキング・にほんブログ村へ

紅白大根合戦

こんにちは。

「赤い大根をもう少し茹でて!」と言われた。

そこにあった赤い大根を切ったら中が白。

この、中が赤い大根は皮が白らしいです。

まだもう少し寒さは続き、大根が美味しい季節です。
1454019759310_convert_20160129075512.jpg
キレイに食べよう!お残しは許しまへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ

誘惑魅惑、わくわくスイーツ♪

いけません。
ストレスが甘いものに走っているようです。

しかも「今日中にお召し上がりください」と言われて

「はい!」って言っていましました。1453930430928_convert_20160128075051.jpg

食べた分は動き回ればいいか。ちょっとここらで一息つきたい木曜日です。


人生は損得ない!苦労、ストレスはいつか実を結ぶでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

朝だか夜だか、でも、朝が来た!

こんにちは。

忙しいと朝だか夜だか、一体今がいつなんだか?分からなくなります。

でもちゃんと朝が来て8時~は連ドラの「あさが来た」が始まる。

1453848760819_convert_20160127075459.jpg

頑張らねば、、、。

こちらは、夕べのコンビニ。
こちらもなんだか外国のよう。

1453848736018_convert_20160127075417.jpg
人生とは時空をさまよう旅のよう。ほら、あさが来ましたよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

春はあけぼの

皆さんこんにちは。

毎日寒いですね。

朝、ベランダに光が差し込んでいて、思わず写真を撮りました。

何となく春の気配を感じました。
1453674716684_convert_20160125073605.jpg
桜のつぼみも少しずつ膨らんでいますね、冷えに気を付けて頑張りましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カリスマを目指せ!

ハルちゃんにとって、りくとは?

ずばり!
1453638026733_convert_20160124212615.jpg
憧れの存在なんです。


だから、普段からスゴク意識していて、、、、

1453638061003_convert_20160124212727.jpg

色々と
真似をしているんです。

1453638132172_convert_20160124212828.jpg

そういう存在になりたければ、まずは真似することから入るといいみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンツースリー!

昨日は1月23日、イチ、ニー、サンでした。
この地域では私立高校の受験が集中する日で、うちの子もそうでした。
緊張の一日が終わり、空にはまるく優しく光る月

1453553400121_convert_20160124085527.jpg

頑張った娘にお土産のケーキを買って帰りました。
駅の改札出たところにあるちょっと高めのケーキ屋さんですが、
このロールケーキ「ベリーロール」はハマりそうです。
美味しかった!ベリーロール、ベリーグッド!
1453553364235_convert_20160124085629.jpg
ローストビーフ、アボガド、マッシュポテト、
こちらも美味でした。

1453553376454_convert_20160124085739.jpg

勉強しているのは子どもなのに、
一緒にあやかっている私。

テストが終わる度にごちそうになれるのかしら?

実はまだまだ試験は続きます。
今週は息子の大学受験がスタートし、娘の試験は3月まで。


うちの子に限らず受験生の皆さん、体力つけて頑張ってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

真っ白なページから始めよう!

こんにちは。

関東地方にも雪が降りました。
しかも大雪です。  1453238114456_convert_20160120063234.jpg

あたり一面は白銀の世界。
まだまだ滑るので気を付けましょう!

1453238093996_convert_20160120063117.jpg
その気になれば人生毎日が楽しく、どこでもパワースポット!
ブログランキング・にほんブログ村へ

センターエースをねらえ!

こんにちは。

皆様お元気ですか?いつもブログを覗いてくださってありがとうございます。

今日は息子のセンター入試、2日目です。

この前高校生になったと思ったら、もう受験。月日の流れは早いものです!
1452989228425_convert_20160117093555.jpg

本番のこの日まで演習問題で攻守を固めていました。

インプットされたものがしっかりアウトプットされますように。

息子が帰ったら暖かいものを食べさせてあげたいです。

受験シーズンですが、本番に挑む皆様の健闘を祈っています。

1452989192988_convert_20160117093756.jpg

普通のお蕎麦にごま油を中さじ1杯、、、これだけで料亭の味!
ブログランキング・にほんブログ村へ

苦楽(?)なるまで待って

こんにちは。

受験生が二人いるので、バタバタです。

ギリギリまで説明会にも足を運び、、、

1452548135024_convert_20160112064253.jpg


説明会の終了後、部活の見学までずい分長い空き時間、、、、。

せっかくなので、さいたま新都心までお散歩しました。

1452548159499_convert_20160112064327.jpg

お昼は完全にカロリーオーバー!
甘いものも欲しくなるし、、、、。

1452548178622_convert_20160112064428.jpg
ここのところ運動不足気味の親子です。受験生の皆さん、体力つけて頑張ってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!

ここ関東地方は、今年は暖かい日が続いています。
まだまだお正月モードから抜け切れず、
体力的にキツーイ(;・∀・)

お正月に花瓶にさした花もあまり愛でることがなかったなぁ。

今ごろストックの鮮やかなピンクに気づきました。

1452206460934_convert_20160108074659.jpg

来週から受験本番スタートです。努力が花開きますように、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタートダッシュかけますか?

おはようございます!

まだお正月気分がぬけません。
1452034400305_convert_20160106080146.jpg
パソコン入れ替えで、操作に戸惑いが、、、!
2016年の始まり、お手柔らかに。楽しみながらゆっくり行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年、合格祈願!

お正月も今日で終わり。

私は、明日からいよいよ仕事です。

愛ネコの”ハルちゃん”や”りく”とは
もっとべたべたする予定でしたが、結構忙しかったです。

それでもこの三が日はお天気が良かったので、よかったぁ。
昨日は、学問の神様、菅原神社にお参りに行きました。
お正月はお日様に当たりパワーをいただきました!

1451780098768+(1)_convert_20160103093106.jpg
受験生が志望校に合格しますように!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファンキーモンキー2016年!始動!

新年あけましておめでとうございます

年が明けても、ベランダの前のどんぐりの木は相変わらず。
その生い茂る葉の隙間から初日の出の光が見えてきました。

FC2-20160101-1.jpg

少し左に寄ってみると見えました!初日の出です。
お正月、晴れて良かったです!

FC2-20160101-2.jpg
皆様も素晴らしい年となりますように!
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR