のんびり(-_-)zzzうだうだ

こんにちは。
黒目が大きすぎてすみません。

久しぶりにママ(私のこと)がいるのでのんびりしております。
1456618736299_convert_20160228101346.jpg


こんにちは。
ママがだらしないから部屋が散らかっていてすみません。

1456618471656_convert_20160228101300.jpg
でも、ホットカーペットは最高。
できれば一年中ずっと冬であってほしいくらいで、
うだうだ過ごしています。

と、猫たちが言っているかどうかはわかりません。

今日はとっても良い天気。ゆっくり過ごすにはもってこいです。
~お雛様、大急ぎで出しました!~ブログランキング・にほんブログ村へ

2016春、高麗神社参道にて

こんにちは。

先日、高麗神社を訪れてからもう1週間経ちました。
写真でも足元に春の気配を感じます。

1452548159499_convert_20160112064327.jpg

参道の所々に梅の花。
1456176885230_convert_20160227073646.jpg

輝く本殿。

1456176925669_convert_20160227073717.jpg
写真としては、右側の柱の張り紙が気になります(;・∀・)。
前のめりの性格なので、全然視界に入らなかったのです。

三寒四温ですね。春はもうすぐ!
~できない、無理と言ってても始まらない。やれることをやるしかないですね。Fight!~ブログランキング・にほんブログ村へ

梅香る高麗の郷(さと)

こんにちは。

昨日は曇り。どんよりした空の下、向かう先は高麗神社。

1456094661698_convert_20160222074919.jpg

神社の手前、少し離れた方の駐車場に車をとめ
渡るは『出世橋』

1456094683718_convert_20160222074949.jpg

車を降りたとたんに鼻先に梅の香りを感じました。
郷を見渡せば、あちらこちらに梅が見えています。
近くの梅の花が揺れたので見上げると、メジロの姿。

1456094610070_convert_20160222074839.jpg


本当に少しずつですが、春に近づいていますね。
~花の咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばそう伸ばそう。やがてキレイな花が咲く~ブログランキング・にほんブログ村へ

待て、待とう!待てば、、、。

こんにちは。

なんでもそうですが、
結果を待つのは辛いものです。

良い方向に考えようとしてもすぐに悪い方を想定して、
勝手に暗くなって出るのはため息ばかり。

そういう経験ってありませんか?

そんなときは、
美味しいものでも食べて、

1454965783304_convert_20160209062339.jpg

大船に乗ったつもりで過ごしましょう。

果報は寝て待て~人生、時には静かに待って過ごす時間も必要なんですね~ブログランキング・にほんブログ村へ

冬芽と春を待つ

こんにちは。

まだまだ寒いですが、
樹木の冬芽は少しずつ大きくなっています。

いい事が1つあればお祝い。
1454809512747_convert_20160207110958.jpg

まだまだ。もう少し。あとちょっと。
1454809752339_convert_20160207110733.jpg

風邪をひかないようにしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

立春大吉!

こんにちは。

旧暦では昨日が一年の始まりだとか?

受験生にとっては、厳しい時期だと思います。

1454628730683_convert_20160205083418.jpg
人事を尽くして天命を待とう♪、、、私も頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

頑張れ!頑張ろう♪

こんにちは。

受験生の朝は早いです。

今朝は5時に起きました。

本番なので電車が遅れることも想定して出かけます。

1454417569798_convert_20160202220214.jpg
練習中は本番だと思うな!本番だと思ってやれ!と言います。

そして本番は練習だと思え!、、、?。大丈夫、うん、できる( `ー´)ノ

受験生、そしてご家族の皆さま、頑張りましょう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンクの朝焼け

おはようございます!
文字通り、ピンクの朝焼けを見ました。


今日から2月です。

1454282331317_convert_20160201082522.jpg


二月は逃げる?、、、逃がしませんよ( `ー´)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR