ハルから初夏へ♪

今日は。

4月も後半、いよいよ?だんだん?7初夏ですね。
1461589956075_convert_20160425221746.jpg

↑こちらは東京のイチョウの木。
1461589967072_convert_20160425221639.jpg

あせらずに、じょじょに新生活になれるといいですね。



ストップ!ザ、忘れもの

こんにちは。

進学、進級と4月から新生活がスタートした人にとっては、早2週間が経とうとしています。

そろそろ忘れ物なども出てくるこの時期、
出かける前に今一度ご確認ください。


1461101673071_convert_20160420081851.jpg

娘がお弁当を忘れた、、、(-_-)zzz。
駅まで届けたバタバタの朝でした
 ブログランキング・にほんブログ村へ

フキフキ!ダイフキ(*'▽')

1461015039792_convert_20160419074801.jpg
こんにちは。
通勤途中にある小さな公園です。
いつの間にか、深緑が、、、、。



ふきのとうをいただきました。
写真と関係ないですが、ウルトラソウルフードでした
 ブログランキング・にほんブログ村へ

Oh(*_*)ソウルフード

こんにちは。

1460761641384_convert_20160416080818.jpg

実はわが家のうらに山椒の木があって、
芽吹いた新芽をいただきました。
ん?なんだか元気がでます。

先日はタラの芽の天ぷら。
こちらも体の奥から元気がでました。

私のご先祖様は上州の山奥の方々なのですが、
こういった山の物をいただくと
どうやら体が喜ぶようです。

Fightです ブログランキング・にほんブログ村へ

夢か現実か?

こんにちは。

今朝の夢です。道路の交差点で高校のときの恩師に会って
大騒ぎをして大人になっても怒られた(笑)という夢でした。

『公共の場で大騒ぎして、、、』と。

1460278849683_convert_20160410212053.jpg

夢で良かった。写真は、先日の深大寺です。 ブログランキング・にほんブログ村へ

ルンルンハルルン♪

1460328515165_convert_20160411075718.jpg
あー、日曜日のお休みが終わったよ。

人間は大変です、、、。

こちらハルはホットカーペットでルンルン🎵いーなぁ。


さぁ、行こう!遅刻は厳禁 ブログランキング・にほんブログ村へ

時代は深大寺。おススメです!

東京都の調布市の深大寺といえば、お蕎麦で有名どころです。

昨日と今日の2日間は行事で大賑わいで、わが家の面々もそこに参列されていただきました。

行事の手順ですが、本堂の前に小さな美しいお釈迦さまの像とボウルがありました。
ボウルには甘茶が入っていて、そこにハスの葉が浮かんでいます。

参拝者は、用意された小さなお釈迦様の像に小さな柄杓でそっと甘茶をかけ、
そこで手を合わせます。それから本堂に進んで再び手を合わせ自分の願いを祈願するのです。

今日は深大寺を初めて訪れ、その参列行事に参加させていただきました。

1460278907376_convert_20160410181734.jpg

努力します!、どうかその努力が実って、どうぞ願いが叶いますように。


1460278886186_convert_20160410182040.jpg

ところで、なぜ、深大寺そばが美味いのかといえば、
お水がキレイだから!だそうです。
聞いた事はあったのですが、
実際に初めてお邪魔してみて、ここまでスゴイとは思いませんでした。

湧き水の音、そして緑の深さに感動です。

疲れきっていましたが、少し生命力を取り戻せたようです。


自然は偉大です ブログランキング・にほんブログ村へ

OH!エクセレント!

こんにちは。

昨日も今日も、きぜわしい毎日。

今日は、息子の入学式で、明日は娘の入学式。

1459898076359_convert_20160406082927.jpg
そんな中、恩師から高級チョコレートをいただきました。

めったにお目にかかれない、いやいやお目にかかれても口に運べないゴディバではありませんか。

しかも2箱じゃい♪。包みをあけていたら、ハルちゃんが駆け寄ってきました。


どうにかこうにかの近況報告。落ち着いたら又パワースポットの記事を書きたいと思います。では、。
ブログランキング・にほんブログ村へ

糸のうた♪

こんにちは。

ここのところ、進学準備やら何やらで

すっかりブログをご無沙汰しています。

さて先日、娘が実家から大量の刺繍糸をもらってきました。

これにはびっくり、と言うか、それ全部かつての私が買ったもの。
とっておいてもらって良かったです。

糸には夢があります。

1459663974882_convert_20160404080324.jpg

『糸のもつれはほぐれても、心のもつれはどうしましょ?』って、母が歌ってましたっけ。

1452548159499_convert_20160112064327haru.jpg
糸をたぐりよせるように毎日を歩めば、人生がどこかへたどり着こうとしていることがわかるような気がします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR