5月の鳳ランランラン♪

こんにちは。
5月も今日がラストですね。

おとといの深大寺、緑がとってもきれいでしたので、
アップしきれない写真が沢山あります。

もう一枚載せてみました。

1464649489836_convert_20160531080753.jpg

そうそう、帰りに戸田のイオンへ寄ったら
ZIPの渡辺くんが来ていました。

犬は連れてきていませんでしたが、歌が上手でした。

1464649502274_convert_20160531080814.jpg

思わずスマホのビデオで撮ったのですが、マイクがオフで録音失敗j(*^-^*)、
よかったのならCD買ってあげないとね。

今朝はいい天気です。TVの星占いが12位でも頑張ろっと。ブログランキング・にほんブログ村へ


緑の中の休日

こんにちは。

今日の関東地方は雨です。

昨日は東京調布の深大寺へ行きました。

今年2回目です。前回よりも緑が濃くなっていました。

1464561040794_convert_20160530074809.jpg

なぜかこういうところの空は突き抜けている。ブログランキング・にほんブログ村へ

にゃんと!まぁ!幸せ!

こんにちは。

昨日は誕生日でした。
仕事から帰るとテーブルの上に用意されたごちそうが、、、、。

主人がつくってくれました。

1464125851132_convert_20160525065859.jpg

朝いちばんには母からラインでメッセージをいただき、

お昼には弟から。

夕方にはもう一人の弟からもメッセージをもらいました。

嬉しかったです。

1464125831990_convert_20160525070109.jpg

猫たちも元気に待っていてくれました。

ありふれた毎日と思わずに
そこここに『幸せ』が散らばっていることを
気づけないとダメだなぁって改めて思いました。

『感謝の気持ちを忘れない』(*^-^*)!今日もお元気でブログランキング・にほんブログ村へ



海の幸、山の幸

こんにちは。

やっとPCの操作に慣れてきました。

1463786123970_convert_20160521081717.jpg

昨日は今の仕事をかつて一緒にやっていた方と飲みに行きました。
2年くらいは朝から晩までずっと顔を合わせていたので、久々楽しかったです。

仕事が離れてもこういうつながりを大切にしたいと思いました。

行ったお店は炉端焼き。
あぶられた海の幸、山の幸を囲んで贅沢な一時でした。

『習うより慣れよ』とはよく言ったもの。苦手意識の克服ができそう(^_-)-☆!皆さまもお元気でブログランキング・にほんブログ村へ



猫のママは仕事の達人?

1463602786627_convert_20160519080441.jpg
こんにちは。

まだ新しいPCになれません。
起動に1時間もかかってしまいました。

ハルのかわいい写真が撮れましたのでアップします。
今朝はこれで精一杯、、、。

『ママ行ってくるね』と、朝から猫のママになりきる私(^_-)-☆!皆さまもお元気でブログランキング・にほんブログ村へ



ようこそアクシデント

パソコンが壊れてしまいました。

机から落ちたらしくて液晶が割れてしまったらしいのですが、
私が帰宅したときには、
パソコンはショップに運ばれて様子を見ていません。
1463522636062_convert_20160518074514.jpg

もう一台のパソコンで、新しいログインをしここまで。
この記事を書くのに1時間もかかってしまいました。

1463522636062_convert_20160518074514.jpg
写真も2回も投稿してしまいました。

限界を突破せよ(^_-)-☆!今日もお元気でブログランキング・にほんブログ村へ



そそここに初夏の香り!

こんにちは。

ここのところ連日かけずりまわっていました。

おとといは、都内の方へ出向いていたのですが、
出先のビルは地下鉄の駅から直結で1日ずっと日の目を見ずに終わりました。

そうなると自分がどこにいるのか方向感覚がなくなるというか、、、、。

地球の磁力を肌で感じたり太陽の方向を確認したりしないと調子が狂いますね。

1463086608438_convert_20160513061633.jpg

ということでやはり自然は満喫できます。

ところで最近わが家は鳩レースの話で盛り上がっています。

休日にときどき、某Tラジオでやっているのですが、
レース鳩って凄いんです。何でも北海道から本州まで6時間で飛べて、一度も休まないのですって。
出場鳩の紹介がとっても楽しくて、出場鳩の中でもバルセロナという鳩が話題をさらってました。
彼は気まぐれでレース中に逃亡してしまい、しばらくは行方不明という過去があったそうです。

先日のTラジオの鳩レースアスパラカップ(レースの景品はアスパラガスだったため)では、
6羽の鳩が赤坂から埼玉新都心まで(?)一斉に飛び立ち、バルセロナも無事にゴールしました。

鳩の帰巣本能と太陽の位置からの方向感覚を利用した競技だそうで、
ちなみに空が曇りだとレースは中止になるとか。

時速は90キロ位みたいです。そのスピードうらやましい!
では、私もそろそろ出かけます。ありがとうございました。


今日もお元気でブログランキング・にほんブログ村へ

バラの残り香

連続○○連休だった方もいらっしゃった?というゴールデンウイーク。
今日がいよいよ最終日でした。

高1になった子の初めての地区大会などもあり、
応援には行けませんでしたが、何となくバタバタでした。

なんとかダブルスでエントリーさせてもらったものの、残念ながら県大会には進めず、
ペアを組ませていただいた3年生の部長さんは卒部となるそうです。

そんなブルーな娘を励ますべく、お昼を奮発。
そして、その足でバラの鑑賞までして来ました。

1462715713898_convert_20160508225615.jpg

1462715735094_convert_20160508225719.jpg

写真をアップしていると、ふと確かにバラの香りがしました。

あとから五感が目覚めるときもあるんです。

一瞬でしたが、昼間のバラの香りがでした!
それにしても本当にいいにおい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

鯉とうなぎで頑張って!

こんにちは。
ゴールデンウィークですね。

ちょっとここで2016年の前半の疲れを癒すべく

息子と川魚料理を食べにいきました。

写真の右上は鯉こくです。

埼玉県志木市かの有名なお店、、、。
1462347946587_convert_20160504164833.jpg
息子は鯉こくが大好き!うな重も最高でした ブログランキング・にほんブログ村へ

サラダ、ラ、パレード♪

こんにちは。

いよいよ連休突入の方も多いと思います。
いいですねぇ、うらやましいです。

カレンダー通りで明日はお仕事の方もいれば、サービス業の方はお休み出勤だったり、色々ですね。

大学生になった息子は連休返上で、毎日学校で授業があるそうです。

4月も昨日で終わり。新生活が走り出してからやっと少し落ち着いてきました。

1452548159499_convert_20160112064327masukichi.jpg

飲み屋さんで頼んだサラダの盛り合わせ。
食卓は緑と赤が欠かせませんね
 ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR