風の音をきけ

こんにちは。

台風、心配ですね。

とにかく危ないところには近づかないようにしましょう。

1472510575822_convert_20160830074943.jpg
危機回避で行こう!今日も安全にケガなどないように過ごしましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

出かけ先の駐車場で変わった花が咲いていました。

人生歴が長くなってくると、知らないことがあることが嬉しい!

1472418150322_convert_20160829064200.jpg
さて、8月もあと3日です!残りの夏を謳歌しよう♪ブログランキング・にほんブログ村へ

後半もがんばろう!

こんにちは。

オリンピックが終わりましたね。

1472073016697_convert_20160825065840.jpg

感動がいっぱいでした。

選手の方々のコメントから感謝というものへの気づきをいただきました。

全てに感謝、、、、。
1472073006525_convert_20160825065930.jpg
熱中症にならないように、8月後半も頑張りましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

一雨ごとに

一雨ごとに、季節が落ち着きを戻していくように感じます。

暑さももう少しで収まりそうですね。

1471638161009_convert_20160820082757.jpg
夏の終盤。頑張りましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

ショートバケーション

こんにちは。

お盆休みが終わり、田舎で充電できた方もいらっしゃったことでしょう。

こちらは江戸東京たてもの館。

和のたたずまいを感じて浸りたい方には
こちらの写真でどうぞ!

1471295346082_convert_20160817082459.jpg
後半も頑張りましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

竹芝ノスタルジー

こんにちは。

毎日暑いですね。

もう何十年も昔のことになりますが、

親の心配をよそに、三宅島や新島へ行きました。
船に揺られてどんぶらこっこ♪

仕事で時々訪れる竹芝。

1470778870400_convert_20160810070409.jpg
この日は早めに着いたので、
海の匂いに誘われて、海辺に近づいてみました。

ここはまさに、あの時の東海汽船の出航地”竹芝桟橋”だったことを
確認してきました。

海辺は地の果て。大地に生きていることを感じます。感謝!ブログランキング・にほんブログ村へ

努力の証明

こんにちは。

今って、オリンピックが盛り上がっているじゃないですか?

昨日 研修にむかった先の都心でもこんな感じでした。
(、、、山手線↓)

1470692879446_convert_20160809215343.jpg

朝、起きたら柔道の結果がやたら出ていたような気がします。
銅メダルを取れた方が悔しい涙を流していました。

上の上のレベルの心技体の勝負について、
私のような一般人にはわからないのかも知れませんが、

もし負けてしまっても、オリンピックという場所にいる事は素晴らしい!と思います。


1470692868609_convert_20160809215246.jpg

テレビから離れなれない日が続きます。


今週も頑張りましょう!、、、山の日もあるしね(^_-)-☆ブログランキング・にほんブログ村へ

地道にコツコツ行こう🎵

こんにちは🎵今日は研修で都内まで行きます。
努力をすることで道は開けます。
今週も頑張りましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

1470613573026_convert_20160808084842.jpg

リオで輝く新座の星☆

こんにちは。

オリンピックが始まりましたね。
バレーボールが初戦負けてしまって残念ですが、次、頑張って勝ってほしいです。
1470529427098_convert_20160807092808.jpg
今朝は48キロ級、三宅選手のウェイトリフティングを応援していました。
メダルが取れて良かったです。

三宅選手はここ埼玉県新座市の方です。
新座市の体育協会の催しでお父さまと一緒に講演をしに来てくれました。

親子の絆の強さを感じたのはもちろんですが、
実際の三宅選手はとてもチャーミングで感動しました。

そんな三宅選手が今回は痛みに耐えながら本番に臨んだのかと思うと、
すごいなぁと改めて心を打たれます。


三宅選手、銅メダルおめでとうございます🎵ブログランキング・にほんブログ村へ

DNAがういろうを売る

こんにちは。今日も暑くなりそうですね。

1470432796762_convert_20160806082706.jpg

大学生の息子が何のためにか『外郎売(ういろううり)』を覚えたくなったそうで、
なんの為か暗記をしています。

そして、不思議なことにスラスラと頭に入るらしいのです。

私は、昔とあるお稽古でういろう売りを暗記してしました。
主人も演劇をやっていたのでやっていたそうです。

1470432807410_convert_20160806082654.jpg

そうなると、息子がういろう売りをしゃべって見て暗記ができているのではなくて、
DNAが暗記したものを思い出しているのでは?、、、、今朝、そんな風に考えてみたら
とってもミステリアスでした。

屋根の下の緑の屋根。写真の上部はノウゼンカズラずら。今日もがんばろう🎵ブログランキング・にほんブログ村へ

一人じゃ磨けぬ、心技体

おはようございます。

さて、やはり人はなるべく世間の荒波にもまれた方がいいと思います。
波にもまれる中で、心技体が磨かれますよね。
一人では自分につい甘えてしまいますし、家の中でも甘えが出ます。

でも世間ではそれは通用しないですから、どうしても磨かれます。
そんな中で人はきっと本来の輝きを放てるのではないでしょうか?

1470345458534_convert_20160805082120.jpg
パワースポットの高麗神社。知らなかった、、、一番のパワー宿る場所は狛犬の地点!ブログランキング・にほんブログ村へ

夢に近づく原動力

こんにちは。

いきなりですが、夢に近づく原動力って2つあると思います。

悔しさをバネにしたり、何かに憧れて努力したり、
マイナスとプラスのエネルギー。

どちらも大事。

1470256509024_convert_20160804082847.jpg

でも、ある程度の年になったら、プラス思考の方が素敵だと思います。
悔しがってばかりいて自分を信じられなくなっていたら元も子もないからです。

小さなことからコツコツと。継続のみが力となる。力とは自分を信じること!…。今日もがんばろう🎵ブログランキング・にほんブログ村へ

短気は損気、急がば回れ

こんにちは。

成功する人は生活習慣が違うって聞いたことがありますか?

生活習慣とは、挨拶とか靴をそろえるとか、
あとはトイレをきれいにするとか、まだまだいっぱいありますよね。
1470169090060_convert_20160803074504.jpg

そういうのの共通点tって、だから何?って思ってしまえば思えることで、
すぐには役にたたないかも知れないけど大切なことです。

人にしたことは必ず自分に返ってくるといいますが、
世の中に対して良い行いをすれば、必ずちがった良いカタチで報酬が返ってくる。


人生はやっぱり何とかなる!自分が思っていたのとは違ったカタチで上手く行くんだ( `ー´)ノがんばろう。ブログランキング・にほんブログ村へ

海だ!山だ!8月だ♪

こんにちは。

いよいよ8月、夏も真っ盛りになります。

いきなりですが、皆さんは山派ですか?海派ですか?

私は両親とも山の人なので、どうしても山の方がしっくりきます。

こちらの写真はおとといの高麗神社。

山のすそ、右手にみえるのは天下代将軍、地下女将軍(めしょうぐん)です。

1470083934290_convert_20160802065256.jpg

ちょっと近づいてみましょう。

1470083962977_convert_20160802065307.jpg

すべては同じ空の下。同じ大地のもとで繰り広げられる毎日のドラマ。
それを見守ってくれているかのような二つの像です。

今日は火曜日。そういえば昔レインボーマンという番組を見ていました。『レインボーフラッシュ!』燃えますよ!ブログランキング・にほんブログ村へ

太古を偲んで空を見る

こんにちは。

昨日、埼玉県日高市の高麗神社にいきました。

ここはいつも空がツーンと抜けていく感じがあります。

見晴らし台をのぼると、
景色がくっきりと浮き上がって見えました。
高いところから眺める景色は最高!
人は昔は鳥だったのかも知れないね♪という歌があるけど、
本当にそうかも。

1469999911144_convert_20160801075208.jpg
帰りのラジオで恐竜の話をしていたので、ついつい聞き入っていましたが、
鳥の祖先が恐竜であったことは間違いなく、鳥は恐竜の生き残りとも言える、、、だとか?
鳥ってすごいね。


自然の中で思い切り息を吐けば、自然は力を返してくれる!イッツザパワー!ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR