箱ぐらしのスコティッチュ!

こんにちは。

猫って段ボールが好きですよね。

うちのリクちゃんです。

食事とトイレ以外はずっと段ボールに入ってて、もう何日も箱から出てきません。
1475188807178_convert_20160930080917.jpg
身の置き所を変えて見てみるのもいい。By,りく。ブログランキング・にほんブログ村へ

優しいキモチ

こんにちは。

今日もどんより曇り空。
この空の下、どこかで頑張っているであろう友に。

1475097995002_convert_20160929080406.jpg


優しいキモチが届くといいな♪ブログランキング・にほんブログ村へ

プレイバック♪part3

こんにちは。

なんのこっちゃ?今日のタイトル。
、、、これは先日、車の助手席で高速道路を走っていた時の気分です♪

曇っていて視界がどんよりしていても、足を止めずに前に進もう。
人生は旅だと思うんです。

常に前向きでいれば、昨日と違う景色が見えてくる。
例え同じ場所に立っていても、、、。
1475009266022_convert_20160928063329.jpg

今日も湿度が高いです。ノドや肌には優しいかもね♪ブログランキング・にほんブログ村へ

気分は渡り鳥

こんにちは。

今日も一日が始まりますね。そこで、スタートダッシュについての話をします。

と言っても受け売りで(笑)、、、この間、何かの本で読んだ話です。

渡り鳥理論ってご存知ですか?
シベリア大陸から南の島まで何千キロの距離を飛ぶ彼らですが、
なんでそんなに長い距離を飛べるのか?というと、上昇気流に乗っているからなんです。
でも、その気流に乗るためには、最初のひとっ跳びで思い切り高い所までいかなければならない。

そんな話を読みました。

1474923775553_convert_20160927062413.jpg
なんでも初めが肝心なのですね♪ブログランキング・にほんブログ村へ

読書の秋に

こんにちは。

昨日は、所沢航空公園を散歩して来ました。

地面には落ち葉、すり抜ける風は”秋”を感じさせられました。

1474836301946_convert_20160926054748.jpg

この時期は、空気に湿り気があって気温もちょうど良いです。

久しぶりに本を1冊、読み切りました。

実りの秋♪充実した毎日をお過ごしください♪ブログランキング・にほんブログ村へ

トルティーヤ、トウモロコシや♪

こんにちは。

旦那さんが作ってくれたトルティーヤ♪
トウモロコシの粉で出来ているんです。

この夏はあんまりコーンにお目にかかれなかったけど、
トウモロコシ=夏休み と連想をします。

夏が終われば食欲の秋。
自宅で作るトルティーヤ、好きな物をくるんで召し上がってみてください。
1474663928968_convert_20160924075128.jpg


山頂を目指すなら、コースは沢山ある。ゴールさえ見えていればどこから進んでも同じ♪ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥のオブジェ

こんにちは。

お休みのときにぶらぶらするのは雑貨やさんかインドやさんリサイクルショップ。

掘り出し物をあさりに行くのです。


昨日は鳥のオブジェを買いました。
なんと、ひとつひとつが石です。

石好きにはたまらん(#^^#)

1474576227217_convert_20160923081650.jpg
Who are you?
ブログランキング・にほんブログ村へ

空色ココロ色

こんにちは。

一雨ごとに秋が深まってまいりました。

毎日が雨だと家から出る気もつい失せて、なんとなくブルーになりがちです。

1474496142757_convert_20160922090328.jpg
が、しかし、毛づくろいをする猫たちを見ていると、

ゆうゆうとして毅然ととしていればいいんだと

なんとなく励まされます。

雨は恵みの雨でもある。1474496121352.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

道をつくる人、その道を歩く人

こんにちは。
おとといバドミントンの大学リーグ入り替え戦を埼玉から神奈川までかけて
応援に行きました。

途中見たお花屋さんの写真です。

やはり、藤沢や湘南あたりの方はセンスが違うのかな?

1474407369288_convert_20160921081741.jpg
道を作る人、その道を歩く人、、、。私も人道というものを考えてみた。
人が通りたくなるような道をつくろう。ブログランキング・にほんブログ村へ

大きな雲が流れたら、、、♪

こんにちは。

お天気のパッとしない休日でした。

お休みだから、色々できると思ったのに、
パソコンがログインできずに半日。

娘にせがまれてショッピングに行くも渋滞で1時間。

と、時間ばかりが過ぎてしまいました。

ところで、昨日も出先から渋滞で、夕方テレビのサザエさんに会えませんでした。

埼玉から神奈川へ行って、帰り道に桜新町を通りました。
1474242086050_convert_20160919095546.jpg 1474242105238_convert_20160919095644.jpg
御覧のように、町のあちこちにサザエさんが。

『長谷川町子美術館』今度ぜひ一度行ってみたいと思っています。

んがっくっくっ!ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日に花束を

こんにちは。

十五夜で秋も深まってまいりました。

昨日、帰宅すると、下駄箱の上に花がさしてありました。

1473978643159_convert_20160916081157.jpg

主人が『初めて花を買った。』と言ってました。

そういえば、私も花なんてしばらく買っていなかったかも(*_*;

朝、お花の水を替えるような時間を手に入れるため、私も花を買おう!ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり武蔵の一ノ宮!

こんにちは。

ここ関東地方はお天気がイマイチでパッとしません。

そんな訳で気象病というものにかかっている方も多いとか。
そして、今、体を中から元気にしよう!という事で腸活(ちょうかつ)というのが話題ですよね。
いつぞや肩こりでハリに行ったら、なぜか、おへその周りに針を刺されましたが、やはり中から血流を、、、という事でしょう。

ところでこちらは武蔵の一ノ宮、大宮氷川神社です。
先日、娘と行って来ました。

1473889108867_convert_20160915071030.jpg

この日、私はまた肩が凝っていたのですが、境内を歩いていると
不思議なことにどんどん体が軽くなるのです。
そして、こちらはご神木。
ここに抱きついて呼吸を合わせた途端、肩凝りがスッと消えました。

一緒にいた娘は『急にキャッチボールがしたくなった』と言ってましたが、
それもきっと肩の緊張が取れて関節が柔らかくなったからでしょう。

1473889128833_convert_20160915071128.jpg

パワースポットで大地の波動に癒されました。今日もがんばろう!ブログランキング・にほんブログ村へ

雨にもマケズ

こんにちは。

関東地方から台風13号が去っていきました。

異常気象で本当に色々と大変です。

昨日は家の中の湿気がピークなので、玄関を熱帯チックに演出してみました。

1473370416447_convert_20160909081614.jpg
桃栗3年柿7年、秋の味覚は食べましたか?ブログランキング・にほんブログ村へ

食卓に色を

こんにちは。
台風が来たり、暑くなったり涼しくなったりで大変です。

こんな時こそ、しっかりお食事をいただいて感謝の気持ちで過ごしたいものです。

1473201587157_convert_20160907075353.jpg
情熱の赤、平和の緑。今日、何色を発しますか?ブログランキング・にほんブログ村へ

飛び出せ青春

こんにちは。

昨日は娘の高校で文化祭があったので見て来ました。

なんと去年の高校見学から1年が経ったわけです。

今年は娘が一員になってしまったので、主人と覗いて来ました。

1473026173641_convert_20160905081438.jpg

行き帰り、あちこちで文化祭をやっていて校門あたりはどこも人だかり。
大いに盛り上がっていました。

1473026159285_convert_20160905070619.jpg
受験生はもちろん、みなさんも充実した秋を過ごしましょう!ブログランキング・にほんブログ村へ

日々のプロジェクトXYZ

こんにちは。

今さらですが、やる事を書き出すと結構はかどります。
おそらく、脳に段取りが計画されるからだと思います。

1472852609612_convert_20160903083307.jpg
通勤途中で気になる花、今日は立ち止まって写真をとるぞ!ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR