晴れときどき、、、

こんにちは。

きのう、お雛様を出しました。

2月が逃げるように早く過ぎていきます。お味噌汁食べて行ってきまーす。

1487572057018_convert_20170220154554.jpg
前髪をつかめ♪チャンスは前から来るって。ブログランキング・にほんブログ村へ

いろはにコンペイトウ♪

娘とバレンタインデー用のクッキーを焼きました。

【金平糖を砕いてトッピングすると色付けになる】と娘が聞いて来たのですが、

いざ金平糖を買いに探しに出かけると、、、、。

なかなか売っていなくて。三軒ハシゴしました"(-""-)"
1486990257163_convert_20170215075504.jpg

可愛いクッキーが焼けましたよ♪ブログランキング・にほんブログ村へ

自由な朝、好き勝手な時間

こんにちは。
今朝の関東地方はとても良いお天気です。

この穏やかな朝、息子の部屋に物音を感じて覗いてみると、、
そこには忍び込む猫たちが、、、

こちら、遠慮がちにも幸せそうに布団に寄り添うリク。

1486682178948_convert_20170210082400.jpg

一方、机の上のパソコンにのり、更に何かを物色中のハル。

1486682193093_convert_20170210082430.jpg
うかうかと寝てられないね、、、出かけるべ!!ブログランキング・にほんブログ村へ

少しだけ春が来た

こんにちは。
関東地方は夕べ雨が降っていたのですが、朝はすっきり。

快晴です。
玄関先のパンジーが花の数を増やし、つぼみを沢山抱えていました。

1486335066530_convert_20170206080148.jpg
良かった、春に近づいているんだ、、、頑張りましょう!!ブログランキング・にほんブログ村へ

節分終わって春がくる

こんにちは。

慌ただしいまま1月が行って、2月になりました。
節分が終わって鬼が逃げて、、、。
そして、3月になると去るように早いとか言います。

とにかく1月から3月は光陰矢のごとしですね。

1486215219457_convert_20170204224747.jpg
明け方、我が家の玄関です。空気が澄んでいてさむっ、、、頑張りましょう!!ブログランキング・にほんブログ村へ

メダカの観察

こんにちは。

我が家のメダカが卵を産んだようです。
入れ物を分けて観察しているのですが、卵の中の黒い所が少し大きくなったような、、、。

生まれたら嬉しいです。
1485988958348_convert_20170202074513.jpg
花鳥風月もいいですが、魚も癒されます。まだまだき寒いですが、頑張りましょう!!ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR