2017ゴールデンウイーク、上の句

こんにちは。
ゴールデンウイーク前半二日め、明日から5月。4月のカレンダーをめくろうか迷っています。
1493507676768_convert_20170430095150.jpg

昨日は埼玉県さいたま市見沼区に出かけてきました。
新緑が美しいメタセコイアの並木道。
ここをしばらく走ると、、、。

1493507726835_convert_20170430095230.jpg

田んぼの中に週末しかやっていない産直があります。
野菜はもちろんですが、珍しい草花が売っていたりして気分転換には持って来いです。
昨日はサクラソウが沢山並んでいて綺麗でした。
1493507738688_convert_20170430095312.jpg
この中からご主人がその辺の草花を寄せ植えをした鉢を買って来て癒されています。
今度その寄せ植えの写真をアップしますので、お楽しみに。
緑のそよ風、いーい日だな♪今日もお元気で!!ブログランキング・にほんブログ村へ


野火止用水のほとりで

こんにちは。
人の体の70%は水分だとか。、、、水って大切ですよね。

私の住む埼玉県新座市には野火止用水が流れています。

1493330442685_convert_20170428080508.jpg

そして、この写真を撮った場所は平林寺の境内に続きます。


1493330458459_convert_20170428080529.jpg
心もキモチも洗われる思いです。ブログランキング・にほんブログ村へ

常に平常心!

こんにちは。

ここ関東地方は連休前の曇り空です。
ちなみに私も、やる気スイッチが入りません、、、。

こちら、ハル。
1493243677097_convert_20170427070239.jpg
平常心でやるべきことをやります!ブログランキング・にほんブログ村へ

見渡せばグリーン🎵グリーン❗

こんにちは。
新緑の写真ばかり写しています。

1493163444795_convert_20170426083901.jpg
目に青葉!ブログランキング・にほんブログ村へ

新緑のシャワー

こんにちは。
日曜のサイクリングでとった写真です。

文字通り、新緑。
森林浴の効果を心と肌で実感できました。
1493066237190_convert_20170425072017.jpg

木々の生命力に感動!ブログランキング・にほんブログ村へ

サイクリングGO!GO!

こんにちは。

昨日は休日びよりでした。
家から少し離れた所に用事があったのですが
自転車をこいで向かってみることにしました。

平林寺わきを流れる野火止用水に沿って走ります。
フィトンチッドが溢れていました。

1492983861438_convert_20170424064851.jpg

菜の花畑が見えて来ました。
1492983835418_convert_20170424064931.jpg

こちらは桜。八重桜です。
1492983894782_convert_20170424064830.jpg
自然の美に感激。ブログランキング・にほんブログ村へ

はるそば

こんにちは。

4月も後半になります。春からずっと忙しい人は大変ですね。

こちらはうちのハル。この子はいつも忙しく走りまわっています。
1492811010282_convert_20170422065139.jpg

実家に生えた三つ葉ととれたての山椒を添えておそばをいただきました。

1492810999443_convert_20170422064729.jpg
うーん。季節の醍醐味!!!

自然の恵みに感謝。ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもの散歩道

こんにちは。

昨日は春の砂嵐。関東の皆さんは吹き飛ばされそうだったのではないでしょうか。

そうこうしているうちに季節は初夏の気配。春の爽やかさを今のうちに味わっておきましょう。

こちらは散歩道というよりは通勤途中の道です。
1492634884207_convert_20170420073547.jpg

歩くことでセロトニンというハッピーホルモンが分泌されるらしいです。ありがたい。ブログランキング・にほんブログ村へ

草木の芽吹くころ

こんにちは。

今年の桜、意外と長持ちしましたね。
そして、木々が新芽を吹き出しました。

1492037563054_convert_20170413075757.jpg

今日のお弁当は、、、、。
1492037551078_convert_20170413075730.jpg
おっ、山椒!!!家の裏に植えたものです。毎年芽吹いてくれてありがたいです。ブログランキング・にほんブログ村へ
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR