fc2ブログ

街で見かけた街路樹

おはようございます

FC2-mayumi.jpg

早速ですが、この木は何ていう木でしょうか?

真弓(まゆみ) といいます。
花言葉は、真心

硬くて柔らかい枝が『弓』の材料に使われたことから『真弓』の名が付いたそうです。

同じ名前の方を知っていますが、本当にしっかりしていて柔らかい素敵な人です。
この木を見ると、そして花が咲くこの頃、いつもその人の事を思います。

色んな事がありますが、負けない強い心持ちをしたいですし、
その状況に応じて自分を良い方向へ変える柔軟な心も持ちたいです。
意地を張って良い変化、成長を逃すことのないようにしたいと改めて反省、、、。

あなたはどんな真心を持ちつづけたいですか。

1クッリックで応援よろしくお願いします(*'▽')ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さちぴょこ

春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。