時代は深大寺。おススメです!

東京都の調布市の深大寺といえば、お蕎麦で有名どころです。

昨日と今日の2日間は行事で大賑わいで、わが家の面々もそこに参列されていただきました。

行事の手順ですが、本堂の前に小さな美しいお釈迦さまの像とボウルがありました。
ボウルには甘茶が入っていて、そこにハスの葉が浮かんでいます。

参拝者は、用意された小さなお釈迦様の像に小さな柄杓でそっと甘茶をかけ、
そこで手を合わせます。それから本堂に進んで再び手を合わせ自分の願いを祈願するのです。

今日は深大寺を初めて訪れ、その参列行事に参加させていただきました。

1460278907376_convert_20160410181734.jpg

努力します!、どうかその努力が実って、どうぞ願いが叶いますように。


1460278886186_convert_20160410182040.jpg

ところで、なぜ、深大寺そばが美味いのかといえば、
お水がキレイだから!だそうです。
聞いた事はあったのですが、
実際に初めてお邪魔してみて、ここまでスゴイとは思いませんでした。

湧き水の音、そして緑の深さに感動です。

疲れきっていましたが、少し生命力を取り戻せたようです。


自然は偉大です ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

深大寺に行けて良かったですね。

こんばんは。お天気にも恵まれ🅿️も大変だったでしょうね。
美味しい🍜お蕎麦は食べましたか?。
私も何度かいきましたが 深大寺と隣り合わせの神代植物園には
行きませんでしたか⁉️、、🌹バラ園や大きな温室、広い
芝生の広場もあり1日中楽しめますよ🎵。。
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR