小江戸川越、お祭リズム♪

昨日は久しぶりに埼玉県の小江戸、川越を散策をしてきました。
駅に着くと目に飛び込んで来たのはカラフルな提灯。

この日、何やら商店街のお祭りだったようです。

1501425348361_convert_20170731075430.jpg
街も人も商店もデパートも、全てが活気づいていました。
お祭りサイコー!!

こちらは駅の壁に描かれた蔵造りの街並み。
娘に立ってもらってCG効果を狙った写真、、、。

1501425336373_convert_20170731075458.jpg
ただいま、バイオリズムと星占いに関心があります。星の動き、月の満ち欠け運命を占え、自分のバイオリズムを知れば、
人生をもっと良い方向にコントロールできるような気がします。ブログランキング・にほんブログ村へ
インスタもやってます!!(#^^#)→https://www.instagram.com/sachi4.shiwa/

7月のラプソディー

先日、深大寺に行ったのは7月の半ば。
蓮がまだ半分ほど花をつけていて美しかったです。
1501246170597_convert_20170729053222.jpg




こちらは境内の外で風に揺れる風鈴。

みんな同じように見えるのに、一つ一つが違う音を放っています。

7月のラプソディー。風に吹かれて、気分のままに奏でよ。ブログランキング・にほんブログ村へ
インスタもやってます!!(#^^#)→https://www.instagram.com/sachi4.shiwa/

熱く暑い1日が始まる

こんにちは。
7月も半ばに入りました。毎日が暑くて当たり前ですが、
旧暦ではまだ5月だと聞くと変な感じです。蓮の花が開く頃だとか。

お花と言えば、ご近所の方からカサブランカをいただきました。
球根から育てていたそうですが、なんとバッサリと根本から切ってくれました。
今も甘い香りが漂っています。
1499810084956_convert_20170712072744.jpg

こちらは先日行った娘の高校の裏の林。
夕暮れ時、鳥の声が響いていました。

1499810195269_convert_20170712072825.jpg

五感を研ぎ澄ましてみれば、花も鳥もみんな頑張っているのがわかる!暑いですが頑張りましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
インスタもやってます!!(#^^#)→https://www.instagram.com/sachi4.shiwa/

光が丘公園のフリマ

こんにちは。

昨日は東京練馬、光が丘公園に行ってきました。

暑かったけど緑が深くて気分転換になりました。
1499035435092_convert_20170703074742.jpg

ピンバッジを買いました。なんと全部フランスで買って来たそうです。
一個100円だって!いーのかなぁ?
1499035451357_convert_20170703074838.jpg

ピンバッジ1つで気分が上がる。行って良かったです。

今週もがんばろー!ブログランキング・にほんブログ村へ
インスタもやってます。同じ写真も多いですが、、、(#^^#)→https://www.instagram.com/sachi4.shiwa/

ターニングポイントは今だ!

こんにちは。
今朝の日本列島は雨みたいですね。

さて、2017年も今が中間、まさに折り返し地点です。
この半年、元気に過ごせましたか?

1498774156837_convert_20170630071441.jpg

ここ埼玉は午後から雨が止むようです。

1498774169377_convert_20170630071149.jpg

後半は更に元気でいられるように。夏バテなんかしていられない。

体力つけてがんばろー!ブログランキング・にほんブログ村へ
インスタもやってます。同じ写真も多いですが、、、(#^^#)→https://www.instagram.com/sachi4.shiwa/
今日の日付
ENGLISH
WORLD
プロフィール

さちぴょこ

Author:さちぴょこ
春夏秋冬!毎日を楽しめるといいですね。

time
最新記事
WELCOME!
ご訪問ありがとうございます。あなたは(カウンター設置後) 番目の お客様です。
全国のお天気

-天気予報コム-
カレンダー
Today Moon phase
楽天!
新着記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR